※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
妊娠・出産

検診で心拍確認できず不安。次回心配。

いつもお世話になってます!
今、2回目の検診に行ってきました。
総合病院なので、前回と担当医が違って、若い研修医のような男の方でした。
7週目という事で、心拍も確認できるかと思いワクワクしていたのですが、
「まだちょっと小さいけど、大丈夫でしょう」
と言われました。
「心拍は確認できませんか?」
と聞くと、まだ7週目ぐらいなので、まだはっきりは見えてないですね、でも心臓のようなものは見えるので大丈夫とのこと。
心拍が確認できないと流産の可能性がまだ高く、不安です。
エコー写真も、拡大した1枚しかもらえず、胎嚢の大きさがわかりませんでした....
ただ、赤ちゃんの大きさは6.4mmとなっています。
次3週間後と言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか....

コメント

その時期はみーんな不安ですよ!!本当に大丈夫かどうかは誰にもわからないです>_<だからこそ、ママは赤ちゃんの力を信じてリラックスして過ごしてくださいね(*^^*)

• まちほ

まちほ

ありがとうございます。そうですね、誰にもわからないですね(・_・、)こないだのエコー写真ははっきり袋がわかる撮り方をしてくれたけど、今日のはだいぶ拡大でぼやけていたので、少し不安でしたけど、次の検診を静かにまとうと思います!

• 8月6日
怪獣使い

早い人だと5wで確認とか見るのでいつかなぁ?と不安になりますよね。
私は5wで胎嚢確認、茶おりで6wに2回目行くも心拍確認出来ず、もしかしたらの可能性で怖い事も聞き漢方薬を貰って飲み終わるまで待ちました。
心拍確認出来たのは8wです。
6wでは袋しか確認出来なかったのに、2週間後に行ったら人の形をしててこんなに成長するのかとびっくり!
排卵のズレ等もあったりで遅くても10週位には確認出来るみたいです。
同じ週数の方のエコー見ても大きさが違ったりするので先生も大丈夫との事ですし、赤ちゃんを信じましょう☆

• まちほ

まちほ

ありがとうございます。茶おりとか、いろいろ心配なこと出てきますよね。私もトイレ行くたびビクビクです。
    でも。そうですね。我が子の生命力を信じます!頑張りましょう!

• 8月6日