※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配について相談です。胎嚢の大きさや心拍確認のタイミングが気になります。医師からの指示通り、次回の診察まで待つことが長く感じ、成長しているか不安です。周りと比べて心拍確認が遅い方の経験を聞きたいです。

無事育ってて(^∇^)
信じてあげなきゃなのに、心配^^;
凄く不安です(^^;;

現在妊娠7w2d

今までに二回受診してます。

一回目は妊娠5w4d 茶褐色の出血があり緊急で見てもらいました。
胎嚢は5.9ミリ

二回目は妊娠7w2d この時も茶褐色の出血があり緊急で見てもらいました。
胎嚢は11.4ミリ
しかし赤ちゃんは見えませんでした。
医師からは多分赤ちゃんの付属物になるものはあるよって言ってもらえました。
まだ心拍の確認は出来そうにないから、1週間は開けてもらって2週間後でも良いかなって言われました。

そして次回の診察まで約1週間です。
この待ってる時間が長くて長くて、本当に成長してくれてるのかなー?って不安になっちゃいます。
母がどんっと構えてあげなきゃなのに、不安で押しつぶされそうになります。

胎嚢の大きさを周りと比べると小さいし、
心拍の確認が早い方もいて心配になってしまいます。比べても仕方ないのに^_^;
心拍の確認がゆっくりめだった方、どのくらいの時期に確認できたか教えてください。

コメント

麦茶

コンニチハー((((o´ω`o)ノ

私は8週目でしたよ(•ө•)♡
検診まで長く感じて不安ですよね(><)
そして7週の時は胎嚢
8.1ミリでした:(´◦ω◦`):

麦茶

ヾ(・ω・`;))ノぁはは
途中で送信しちゃったorz

でも、心拍確認後は
順調に育ってくれましたよ(•ө•)♡

不安いっぱいだと思いますけど
リラックスして
ベビちゃんに話しかけてあげてください♡(●´ω`●)

1週間後無事に確認出来ますように♡

• みどすけ

みどすけ

ありがとうございます♡
    お腹さすりながら話しかけたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月23日
あみきち

私は胎嚢確認前の5w5dの夜に生理二日目のような出血があり、病院で診察してもらいました。
胎嚢は無事で出血も様子見と言われました。
それから茶褐色の出血がだらだら続きましたが、8w6dで心拍確認できました。
この時期の流産は赤ちゃんの問題でママは悪くないと言いますし、私も最初はそうだよなー…って思っていました。
しかし、出血を見た時は大混乱しましたし、私のせいだ!と涙が出ました。
結果的に何もなかったうえに今は胎動も感じ、赤ちゃんは元気に育っています。
心配かとは思いますが赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• みどすけ

みどすけ

信じるしかないんですよね(o^^o)
    出血した時は本当に焦るし、どうしようってなりますよね^^;
    胎動を感じるのってまた違った感動がありそうですね♡
    赤ちゃんを信じます(*^_^*)

• 2月23日
ももも

心拍は9週目で確認できました。

私は逆に胎嚢が大きすぎて「私なんか大きい...!?」って調べたりしていました。
不安になるのは当たり前です♪

でも不安になりすぎてストレスになってしまうとお腹の赤ちゃんが1番頑張っている時に苦しく感じているかもしれません。赤ちゃんはお母さんのお腹の中で一生懸命頑張っていますよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
みどすけさん以外に誰がお腹の赤ちゃんを1番に守ってくれますか?赤ちゃんはみどすけさんのみとお腹を通じてコミュニケーションができるのです☆なのでそう考えて1番信じてあげましょ!( ˙˘˙ )♡*

中期になると健診も1ヶ月に1度になります。今まで2週間に1度だったのが本当に有難いと思いました。でもそれだけ赤ちゃんの生命力ってすごいと思いました♪

心配事はお腹の赤ちゃんに伝わってしまうので大丈夫、ゆっくり自分のペースで大きくなってねと気持ちで伝えてあげてください♪

• みどすけ

みどすけ

そうですよね(o^^o)
    お母さんが大きな気持ちで構えていてあげないと、伝わっちゃいますよね♡
    お腹さすりながら話しかけたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月23日