※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

重度の花粉症でサジーを試していたが、妊娠後に再び症状がひどくなり困っている。薬の処方や対処方法について相談したい。

重度の花粉症です。
あまり薬に頼りたくないのと授かりたいなという気持ちで今年はサジーを挑戦してみました。
サジーのおかげかあんなにひどかったのに今年は薬飲まないでなんとかこれたのですが、妊娠発覚したとたん、またあの悪夢が、、、
大げさでしょ?て言われるくらいひどく、もう生活できないレベルで、この新学期の時期で忙しいのにもう鼻はやばいしでも忙しいしでイライライライラ、、、つわりではないのに体調悪すぎて、、、
初診はもう少し先に予約してるのですがお薬だけ頂けるのか迷ってます。そもそもこんな超初期に飲める薬ないですかね💦
前回は花粉の時期は後期だったので処方されたアレグラを飲んでいました。
重度の花粉症のかた、どうなさってますか(;_;)?

コメント

ぷくぷく

私もスギ花粉が数値測定不可能な程の重症です😢
でも市販品のアレグラも目薬も点鼻薬も胎児に影響なく飲めると産婦人科で言われました!担当医に確認してみると良いと思いますよ🥰

• かな

かな

辛いですよね💦
    市販品飲めるんですね!✨
    ぷくぷくさんは服用されてますか😊?

• 4月10日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

飲んでます!飲まないと呼吸できなくて死にます🤣🤣

• 4月10日
  • かな

かな

めっちゃ分かりますー😭!!
    なんとなく薬に抵抗あったのですが安心しました。
    ありがとうございました😊

• 4月10日
あああ

レーザーで粘膜焼いてもらったら一年くらい薬なくても何も症状ないですよ!
本当にひどい人は粘膜焼くのがベターです!

• かな

かな

ちょっと怖い気もしますが、、、
    この辛さを考えたら来年はやろうかなと考えてしまいます😂

• 4月10日
NK

今妊娠中でできないんですけど、産まれたら舌下療法試してみたいなと思ってます!
もー早く花粉終わって欲しいです😭

• かな

かな

同じくです😭
    気候的には大好きなのに、近年花粉のせいで春が恐怖です、、、

• 4月10日
さくら🔰

私も花粉症が酷くてアレグラ服用なしでは生きていけません😂💦
慢性蕁麻疹もあって、皮膚科で薬をもらっていますが、夜はザイザルも服用しています。
どちらとも妊娠〜出産しても大丈夫と言われていますよ😊