※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ているが、熱は下がっている。明日は熱が下がっていれば保育園に行かせるべきか相談。

保育園…鼻水がすぐに出てくるのですが、行かせますか?🤣

慣らし保育が始まり、昨日から鼻水がすぐダラダラと出てきます。今日早朝から38℃超えの熱があり、休日診療に行ってきましたが、喉も赤くなく、念の為お薬をもらってきました。朝は機嫌が悪かったのですが、日中は機嫌も戻っています。

明日、38℃超えていたらさすがにお休みしようと思っていますが、熱が下がって鼻水がすぐ垂れてくる感じだけであれば保育園行かせていますか?

入園したばかりでわからず、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

🐰

保育園によって違うと思いますが、
うちの園は解熱してから24時間経たないと登園できないです💦

解熱して24時間たっていて、鼻水だけなら行かせます🤔

保育園によって違うので、確認した方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😃

保育園によって違うのですね!知りませんでした💦

あとで、ちゃんと保育園の資料見てみようと思います🤣24時間だったらすでにダメですね…

どうもありがとうございました🥰

• 4月10日
かなたん

今は解熱後24時間ルールあるとこ多いですね😵
うちもそうです😅

さらにはこのご時世、鼻水出ててもいかせると「様子見てください」って言われちゃいます😅まぁ鼻水だけなら預けちゃってます😅

慣らしのスケジュールとかもあるかもしれないので、一度保育園に確認してみてもいいかもしれないですね😵
でも、今日38℃越えてたら明日も万全じゃないかもしれないので無理すると長引いちゃうかもですね😵
お大事に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😃

やはり24時間経ってからなのですね。確かにこのご時世だと、なおさら保育園に嫌がられそうです💦

先週の慣らし保育で園では楽しそうにやってるみたいですが、家ではかなり疲れが見られていたので疲れもあると思います🤣

おっしゃるように、明日下がってもおそらく火曜日にはぶり返しそうなので、まだ慣らしだし、明日からまた時間長くなる予定なので、無理させない方がいいかもしれません。

アドバイス、ありがとうございました🥰

• 4月10日