※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

色々と不満です。先程、子供と旦那とマンションの下で遊んでいたんです…

色々と不満です。
先程、子供と旦那とマンションの下で遊んでいたんですが、スペースもかぎられているし近所の公園へ2人で行ったらと提案しました。うちの近所では、ほとんどの旦那さんは休日に子供と遊んでいるイメージです。だから提案しました。すると、うちの子供がお茶が飲みたい、旦那は自転車で行きたいから鍵を持ってきてと2人互いにマンションの下で待って、全部の荷物を私に水筒やタオルや鍵などを持ってきてと責任を押しつけてきまして、ついそんな2人にイラっときてしまって、自転車を置いてる場所で、旦那に、こんな準備も私に押しつけるくらいなら子供と遊びに行かないで、子供にも水がいるなら家にでる時にお茶を持っていくなどして、もっとしっかりしなさい!と注意しました。本当、何にもできない2人です。特に旦那。出かけるにしても私が先を考えて準備しないと何にも出来ないです。
そんな旦那いります?何だか、最近ではそんな旦那が必要に感じなくて😅😅義理家族も嫌いだしいっそのこと離婚すらも考えてしまってます。旦那は、人の外見をけなして笑う人です。遊具もそんなに大きくないのようなうんていで子供と遊びだしたりします。ボール遊びやなわとびなどもあるのに、滑り台も階段で行くほうがいいのに、滑る方からのぼるし恥ずかしいです。これって、周りの常識?空気で分かりますよね?💡このような旦那の公園での行動は普通でしょうか?私が間違いなんでしょうか?
批判はいらないので、教えてほしいです。🙇

コメント

🐯

子どもと公園に行く時の準備はうちも私がしてます…

公園での旦那さんの行動は、私は近くで遊んでたとしたら嫌です…
うんていはいいとしても、滑り台を逆から登るとかは、子どもが真似して危ないし、だからといって、近くで他所のパパさんがしてたら注意もしにくいし…困ります…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、準備は奥さん側がするのですね。私は、旦那への日頃からの不満を先程ついそんなふうに言ってしまいました。反省します😭😥
    子供にも帰ってきたら謝ろうと思います。
    また、旦那の公園での行動はさすがにダメですよね。近くに3歳?くらいの女の子のお母さんもいて、その方は女の子に階段からのぼり!と言っていて、私も旦那の行動が恥ずかしかったです。私が公園での行動を旦那に注意するといつも気にしすぎると言われます。今回の貴重なご意見下さり旦那が間違えていることに気づけたので、次からはしないよう話をしようと思います。最後まで、話を聞いて頂きありがとうございました🙇

• 4月10日
  • 🐯

🐯

いやいや、子どもの準備をお母さんがして当たり前と言ってるわけでは無くて、どこの家でもパパは子どもが公園に行く時に必要な物って準備出来ないですよね…っていう共感の意味で!
    それに何でもママがして当たり前って思ってるようなら自分のことは自分でしなさい、って怒っても全然いいと思いますよ!

公園での行動は他人だと注意しにくくて、もう別の所で遊ぼっか?ってなることもあるので注意はされた方がいいかなと思います…
    注意されなくても大人なんだから周りを見て、気づけよって思いそうな所を注意してあげないと、って思えるところ偉いなと思います。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

共感して頂いたのに、勘違いしてしまってすみません!😭🙇
    はい!そうなんです、、😥💡日頃の不満がつい旦那にも子供にも言ってしまいました😅💡共感して頂きありがとうございます!🙇🙇

優しいお言葉を言って頂いたり共感して頂きありがとうございます。本当に、旦那の行動で周りの雰囲気みて自分で考えて!ということが、日頃から多くて恥ずかしいんです!自分で意識して変わってくれたらいいのですが、なかなか変わってくれなくて、正直うんざりな毎日なので、コメント下さり共感して頂いたり優しいお言葉言って下さったり助かりました。ありがとうございました🙇✨✨

• 4月10日