※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に電話して担任に代わります。風邪で登園は無理。お休みしても大丈夫でしょうか?

保育園を休むっていう連絡は普通に保育園に電話して出た人に言ってますか?
それか担任の先生に代わってもらってますか?
今慣らし保育中なのですが風邪をひいてしまい、電話したら担任に代わります!って言われたので💦
あと、熱は下がったけど鼻水と咳が止まらなければ登園無理ですよね?
完全にとまるまでかなり時間がかかりそうなのですがいきなりこんなにお休みして大丈夫なんでしょうか😭

コメント

そうくんママ

うちは、出た先生ですよ😊
わざわざ呼ばないですよー💦
小さい園ですかね❓🤔

咳、鼻水はこのご時世ですからねー。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり出た先生ですよね💦
    小さい園ではないのですが、1度だけなぜか担任呼ばれました😂

    • 4月10日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    たまたま、担任が職員室にいたのかもですねー😊

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    かもしれないです!
    あまり気にしないで出た先生に伝えるようにします💦

    • 4月10日
りんママ

うちも今慣らし保育で風邪引いてます😂
うちは普通に園に電話して、出た先生に伝えましたよ😊

うちも熱は下がってるんですが、コロナの関係もあって鼻水出ていても登園は控えてくださいって感じなので、明日も無理だよなーと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    やっぱり登園無理ですよね💦
    うちも明日も無理そうです。
    私がうつってしまい送り迎えもつらいです😭

    • 4月10日
  • りんママ

    りんママ

    同じですー!!😭😭
    私もうつって昨日熱で死んでました😂
    きついですよね💦💦

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ホントきついです💦💦
    これが保育園の洗礼か!って感じです😭

    • 4月10日
もあきゅん

出た先生に言ってます☺️
クラスと子供の名前言って
休む理由を言ったら
「担任に伝えときますねー」
って言われます。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね🤔
    たまたま担任の先生に代わられただけかもしれませんし気にしないようにします☺️

    • 4月10日
春

一応担任の先生いますか?って聞いて居たら代わってもらって伝えてます😂
鼻水と咳くらいなら普通に保育園行ってます!!
連絡帳にダメそうなら連絡してくださいと書いてます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    何か特別伝えたいことがあれば代わってもらうことにします☺️
    うちは1度熱出してしばらくお休みしてるので登園のタイミング悩んでしまいます💦
    連絡帳に書いておけば少し安心かもですね…!

    • 4月10日
𝘰𝘴.

うちの園は出た先生です🐯◎!
慣らし保育中だからとかなんですかね?
うちも慣らし保育中ですが、
早速風邪ひいてます…
上の子は在園児ですが、うつってしまい、2人ともお休みしてます😅‪‪💦‬今週いっぱいは無理かなあ…と思っていますが、慣らし保育だとなかなか時間も限られてますし、、不安になりますよね(;;)

  • ママリ

    ママリ

    かもしれないです💦
    今日はだいぶ良くなったので登園しましたが他にもお休みしてる子何人かいたのでクラスで移ったんだろうなって思いました😅
    やはり皆さん慣らし保育で風邪引いちゃうものなんですね。
    たくさんお休みするとせっかく慣れてきたのに次また行きたくない〜ってなったりしないか心配になりますね😭

    • 4月12日