※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

3歳の息子がよく食べるけど、白いごはんは好きじゃない。おかわりを欲しがる。おかずやごはん、どのくらいあげたらいいか迷っている。同じ月齢の子どものママさんのアドバイスが欲しい。

もうすぐ3歳の息子がいます。

赤ちゃんのごろからよく食べる子で、ムチムチです😅

白いごはんは好きじゃないけど、おかわり食べたいから頑張って食べてるかんじです。

写真は昨日のごはん(サバ、マーボーなす、うずらとえだまめ揚げたやつ、ごはん)ですが、これ食べておかわりほしいと言うのでヨーグルトあげました。

だけどまだおかわり‼️と言ってて、あげてもいいものか、あげるならどんなものあげたらいい?と迷いました。

よく食べる同じくらいの月齢の子どもさんのママさん、おかずやごはん、どのくらいあげてますか?

よかったら教えてください!

コメント

あくるの

蒸し野菜とかミニトマトとかあげてます!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    ミニトマトはよくあげるのて.蒸し野菜も用意しとこうと思います✨

• 4月11日
COCORO

年齢違いますが…野菜たくさんの汁物を食べさせるのはどーですか??

茹で野菜とか?
しっかり噛む事が必要なブロッコリーとか?スナップエンドウとか?トマトとか?

大きめのカットに
してみるとか??どーですか?

• みう

みう

なんか息子の中でどれだけ最初のごはんでお腹いっぱいになろうとおかわりはしたいらしいので、汁物とかやってみようと思います😄

• 4月11日

うちもよく食べる方で、このくらいはぺろっと食べてます。(3歳0ヶ月)
おかわりは〇〇もっと食べたいと言われたものを普通に追加で出しちゃってますがフルーツと炭水化物はあげすぎないように気をつけてます💦
肥満気味とかであるなら汁物や噛みごたえのあるおかずで満腹感を出してあげるのがいいと聞きました!

• みう

みう

お写真もありがとうございます、これ+おかわりも食べてるんですか⁉️
    白いごはんってどのくらいの量ですか?たくさん食べてくれるの羨ましいです✨

• 4月11日

退会ユーザー

私と同じくらい食べます💦
    ご飯は130gずつ冷凍保存してます。

• 4月11日
  • みう

みう

すごいですね‼️
    苦手なものとかはないんですか?

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

参考に聞きたいのですが、ご飯は何グラム🍚ですか?^ ^

追加であげるなら、野菜系がいいと思います!あと他の方も仰ってますが歯応えのある物出すと良く噛むので満腹感得られますかね^ ^

• みう

みう

何グラムくらいかな…子ども茶碗に軽く盛るくらいだと思うのですが、晩ごはんのときはかってみます!
    うちは白いごはん嫌いなのできもーち少なめにしてます。
    たくさん噛める野菜出してみます〜😄

• 4月11日
  • みう

みう

はかったら100gくらいでした😄

• 4月11日