※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

旦那💢報連相くらいしっかりやれ!新一年生の息子の学用品の準備で、珍し…

旦那💢報連相くらいしっかりやれ!

新一年生の息子の学用品の準備で、珍しく旦那が「教科書の名前書きは俺がやるわ」と言ってくれました。

でも翌朝見ると昨日と同じように入学式の時に貰ったままの様子で紙袋に入ったままランドセルに入ってました。

あれ?やってないじゃん…と思ったけれど、旦那のタイミングもあるし…と思って、水曜の入学式から今日の朝まで様子を見ていました。

でも相変わらず封筒に入ったまま、、、
私「ねぇ、名前書きやってくれるって言ってた教科書だけどやってくれた?」と優しく尋ねたら

夫『え?入学式の日にやるって言ったから、その日の夜にやったよ』と…。

私「入学式でもらった時と同じ形でランドセル入りっぱなしだから、まだなのかと思った…。やったなら一言教えて欲しかったよ」

夫『だって水曜やるって言ったじゃん、その日にやったよ』
と少し不機嫌に…。

いや、やったなら言ってよ!
同じ状態で戻してあったらやってないかと思うし!
旦那は名前書きしたら自分の仕事は終了でその後ノータッチだけど、私が毎日の準備するんだし、書いたなら書いたよ〜ランドセルに戻しとくね〜とか、伝えてほしいわ!

最近は旦那が最後に食べたおかずのフライパンも洗わないし、食器下げてくれたと思ったら支度台に乗ってるだけでシンク内に入ってない・魚の骨も三角コーナーに入ってないし、いちいち仕事増やしたりイライラ踏み抜いてくるんで本当に腹が立ちます。

これって私が察してあげなきゃいけないんですかね?
ちょっと指摘するとすぐ不機嫌になるので面倒です。
息子より手がかかります。。。

⚠️誹謗厨はコメントしないでください。
最近、ここぞとばかりに相談内容の粗を探してトドメを刺し、ストレス発散しようとする人がいます。

単純に話を聞いてもらったり、お互い大変だね〜って話をしたいだけです。

コメント

ママリ (27)

名前書きすらやってくれない
私の旦那は終わってます🙃🙃

確かにやっといたよ~って一言
欲しいですよね💦
そうすれば無駄な確認作業いらない
わけですし😂😂

つわりで酷い時にしか家事もやって
くれないし今では食べた食器すら
さげないから娘にパパ!!って怒られ
てます(笑)
言っても直らないと思ってるので
諦めモード私ははいってるかも、、、
自分がやった方が早いなと思って
しまいます😓

ままり

ママの確認不足、ご主人の伝え不足どちらもですね🤣
うちの旦那も同じタイプです。
一言いってくれたらこっちもちゃんと認識できるのに。って思うこと多いですよ🤣
言わなくても分かることと、そうじゃないことがあるのにそのボーダーラインが違うんでしょうね〜🤣
うちは洗剤やゴミ袋は少なくなったら言ってねって何度も言うのに、いつもなくなってから言ってくるので買い出しが間に合わないことがあります。諦めて気持ち余分に買うことでイライラしないようにしています🤣

最後の注意事項ちょっと笑っちゃいました🤣

名前書きの件はどっちもどっちだなーと思いました🤣
封筒に入っていても中を見ればすぐにわかりますし🤔

食器はちゃんとシンクに入れていて欲しいですね😭

ダイエット頑張ります。

何もやらんうちの旦那は何なんだ?😇😇😇😇😇

まりぞー

一言あってもいいのは確かですね💦💦
ですが、ランドセルの中に封筒のまま入ってた(そこまで見た)なら封筒から教科書出して確認しても良かったのかなと思いました🙆‍♀️

というか、私なら封筒から出して確認して「ちゃんと名前書いてくれたんだね❣️ありがとう🥺」って言います👍

その日にやったよの後に、そうだんだった!!ありがとう🙏
私も封筒の中まで確認すればよかったね💦っていうやり取りでもよかったのかなと思います🤔