※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

1歳になる前に断乳することは、仕事復帰時の胸の張りを避けるために考えています。こども園入園時に断乳する場合、何ヶ月から始めるのが適切でしょうか。

現在7ヶ月で、完母で預かって見てもらう時はミルクをあげています。

1歳になったらこども園に入るのですが断乳はした方がいいのでしょうか?
私的には仕事復帰した時に日中に胸がパンパンになるのが嫌なので1歳には断乳したいです。

こども園に入る頃に断乳する場合は何ヶ月ぐらいから始めた方がいいですか??

コメント

ママリ

断乳してたほうが母乳執着が激しくなる前だし仕事をする上でも楽なのかなと思います。
体質によりますが少なくとも2ヶ月前くらいから始めるとライフスタイルの調整なども含めて焦らなくて良いと思います😊
私は張らない→滴らない→絞っても出ないまで3ヶ月位かかりました😂

• ぱんまん

ぱんまん

3ヶ月かかるんですね・・・。3ヶ月の間は全く母乳をあげない!って感じですか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

かなり生産される体質だったので張って痛くて無理〜って時は吸わせてました😊
    まずは直母の1日の回数を徐々に減らしてから、今日からあげない!搾乳で乗り切る!ってしました😂

• 4月10日