※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子供の安全を心配しています。親の目が行き届かない状況での子供の行動にイライラしています。

道路で遊ぶ子供や、親が見ていない未就学児の世話を私がすることにずっともやもやしています。
昨日はうちの車にウォーターガンでがんがん水をかけてふざけて、注意してもやめないので旦那がおもわず強めに注意してもやる。
さっきは車を出そうとしたら子供が自転車で遊んでて、何故か避けずにふざけるので、おもわず「危ないからどいて!」と強く言ってしまいもやもや。
他にも小さいことの積み重ねがありもやもや。
うちにまだ被害がないし、子供だから遊びたいのもわかります。遊んでもいいです。モヤるのは、親がちゃんと見ていないことです。正直、腹がたちます。

コメント

ママリ (27)

アパートの駐車場とかですか?

• けろっぴ

けろっぴ

私の家から車を出すときに、前の道路で遊んでいました。

• 4月10日
  • ママリ (27)

ママリ (27)

持ち家あってそこに入って車に
    水かけたりとかするんですか💦

それは親に言いますね。
    おふざけしたい年頃ってありますが
    やっていい事ダメなことはしっかりと
    教えないといけないと思います。

年長の息子でもそれくらい分かり
    ますよ😅

• 4月10日
  • けろっぴ

けろっぴ

水かけた子は、いつも上の子と二人で外にいるのですが、上の子は最近友達と遊びたいみたいで、ちょっと放置されてることがあるんです。この日もうちが遊んでたら一人できて、ふざけてました。強く言ったら何も言わずにいなくなるし😖
    さり気なく親に言ったことはあるのですが、親は「一回痛い目みないとだめな子」としか言わず、、。父親は子供みたいな人で、近所の道路族子供とつるんでいます。

• 4月10日
  • ママリ (27)

ママリ (27)

家族で終わってますね。
    1度痛い目見ないと分からないとか
    言う前に謝罪や子供にしっかりと
    叱らないとダメだと思います。
    身内なら話は別ですが他人に
    迷惑をかけてるわけですからね、、、

ご近所付き合いって難しい
    ですよね💦

• 4月10日
  • けろっぴ

けろっぴ

子供に自己責任?自分で考えて行動して〰とかって言っているみたいですが、まず考えられるよう親がしっかり基礎を教えてほしいと思っています。
    隣だし、下の子は年も近くて学校で一緒だったりするので、付き合い方に悩みます。

• 4月10日
Anp

親に直接言っていいと思いますよ!
うちも近所の子(当時年長の男の子)がわざと車の前に飛び出したり車に向けてボールを投げつけるフリ、小石を投げたりするので親御さんに会った時に話しました🙄
『知らなかった』らしいですけどそれもどうなん?って思いましたが😇

• けろっぴ

けろっぴ

母親に遠回しに話したことはあるのですが、「一回痛い目みればいい」としか言われませんでした。なんか放置気味なところがあって、嫌だけど心配になってしまいます。

車の邪魔をした子は、どこの子かわからないんです💦。道路で子供だけで遊ぶの、やめてほしいです。

• 4月10日
はる

道路族ですね😨
私の向かいと隣の家も道路族で、うるさいし危ないし迷惑してます😥
親に直接言うと逆上されてトラブルになったりするので、私はあまりにも酷い時は警察を呼んで注意してもらってます!!

• けろっぴ

けろっぴ

道路族、気になって最近調べてしまいます。
    うちの隣がいつも親子で道路でスケボーとかやってるので、だんだん他の家もやり始めてきてる感じです。しかも、他の似た人と仲良くなってて、今日はBBQしてたのでゾロゾロ集まってました⤵
    警察に言って、収まりましたか?隣の親は、学校の注意を無視しているので、どうなのかなと。

• 4月10日
  • はる

はる

そうなんですよね、どんどん人数増えていきますよね😱
    何回か警察呼んで、最近はあまり見掛けなくなりました!!
    これから暖かくなって日が伸びて、夕方まで遊ばれるのが嫌で憂鬱です💦

• 4月10日