※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中、1歳児が夜泣きや癇癪がひどくて寝不足。お昼寝も乱れ、夜中も泣き続けている。これが普通なのか、改善される日はあるのか不安。

夜泣き、癇癪がすごいです💦
こんなにすごいのはうちの子だけ?って思います…

保育園の慣らし保育中で、
お昼寝が始まってから夜泣き、癇癪が始まりました…
保育園では30分〜50分しか寝れず(いつもは2時間くらい)、おうち帰ってからも眠れないのでリズムが崩れてしまいました。

早く寝かせてあげようと、お風呂を早めに入れて
さあ、お布団というところで
癇癪を起こしました。

それはそれはひどく
ふんぞり返って泣き叫び
力強く暴れまくるので抱っこもできません。
なんとか抱っこしても
収まらないので外にお散歩に行きます。
お散歩が短いと家に着くとまた泣き叫びます💦

やっと寝かしつけても
15分〜1.2時間でまた泣き叫びます😭

それが朝まで続きます。

本人も寝不足が続くし負のスパイラルです、、
私たち親も久しぶりの夜中育児なのでヘトヘトです。

3日連続でこんな感じです。
お昼寝の寝つきも悪くなってしまいました。

こんなんで保育園で長くお昼寝できるようになるのか、
職場復帰してから、毎晩夜泣きされるのは
しんどすぎて不安です😭😭

1歳児の癇癪、夜泣きってこんなもんですか?
おさまる日は来ますか?😭

コメント

deleted user

1歳児ではないですが4歳くらいから癇癪が激しく今7歳
一番ピークが6歳でした

今もたまーに癇癪がありますが抑えることができません…

たぶんですが癇癪は減ってくるとは思います
が環境などかなり関係するかもしれません

うちのこは眠たいときに嫌なことがあったり思い通りに行かないタイミングで大癇癪です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癇癪これから激しくなるんですね…ネットでも6〜7歳がピークとあり戦慄しています💦
    うちも結構そうです、、自我が早くから強く、気に入らないことがあるとふんぞり返ります😣
    抱っこしてあやすのも体力削られるので、見守ったり気分が変わるように他に意識を持っていったりしていますが、これが良い対処法なのかもわかりません…

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きやまそうとしても結局なんですよね💦

    腕とか叩かれ場所が悪かったのか数日感手がしびれてました💦

    私はしばらく泣かせてから疲れてきたかなってタイミングで無理やり違う部屋に移動させ暴れても無理やり抱え込み抱っこをし背中を擦ります( ;∀;)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭何度もかかとおとしくらいました笑
    なるほど、無理矢理やるしかないですね💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理やりは良くないかもですがうちの子は無理やりやって落ち着かせます…
    いろんな方法を試しましたか
    抱え込みからの背中を擦るが一番はやくおさまりました( ;∀;)

    • 4月12日
ゆう

下の子0歳から保育園通ってますが学年が変わるこの時期に夜泣きありましたよ!
丁度同じ年齢の1歳半くらいでした。
普段慣れてる子でも環境の変化で夜泣きが始まるくらいなので、今の時期はしょうがないのかな。。と思ったりもします。
うちの子は3ヶ月もしたら収まりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日何回くらいありましたか?
    夜泣きはこれまでも月1であったのですが、1日1回だったので、数時間おきになるとなかなか辛いですね😭
    初めて親と離れるのは子供にとって相当な負担ですよね💦

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    去年の今ぐらいはよく起きてて夜中3.4回くらいは泣いてました。
    結構疲れるので1回目の夜泣きで1回起こしちゃって麦茶のませたりして気分転換させてましたよ☺️
    寝言泣き?分からないですが私もフルタイムで寝れないのはしんどいのでなるべく1回目は起こしちゃってまた一緒に寝てました☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの回数泣いちゃいますよね💦たしかに1回起こすのはいいですね☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月12日