※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
妊娠・出産

コロナワクチン接種後、カロナールを飲んでいますが、1回2錠服用は危険ですか?赤ちゃんへの影響が心配です。

コロナワクチン接種3回目受けてきました。1.2回とも発熱したため、心配で産婦人科からカロナール500mg2錠(1日3回分)処方してもらいました。
接種後、発熱が続き1日分では足りず、、、。
親が他の医師から同じカロナールを処方箋として出されていたので、2日目からは私はその薬を飲んでいたのですが、親に500mgは1回で2錠飲むなと医者に言われたよ…とのひと言…。
産婦人科の先生から処方してもらった方を信じるべきですが、そんな風に周りから言われると心配で…
1回2錠、朝昼晩服用は危ないのでしょうか??何より赤ちゃんに影響がないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産科では、500を2錠飲んじゃダメって言われてました😅ワクチンで熱出るかもって言った時に出されたのは300を1回1錠でした。

deleted user

私も妊婦の時500のカロナールはダメと言われました。

はじめてのママリ🔰

添付文書的に1回300-1000mgを4-6時間あけて、1日4000mgまでなので、ダメではないとは思いますが、あまり一般的には使わないですね😭
慢性疼痛とかで増量していくならまだしも、初回で解熱目的の妊婦さんではあまりないかと。。。
体重にもよりますが1回量300mg1錠、200mgを2錠、500mg1錠とかあたりが一般的だと思います。

ままり

医療事務で勤務してましたが、看護師さんがちゃんとダメだと接種する方に伝えてました💦

妊婦じゃないけど、旦那はロキソニンじゃないと効果ないので一錠じゃ無理!と言って2錠飲んでました、、義母にその話をしたら、え?なんで逆に2錠ダメなの?って感じでした🤣🤣

c.c.Lemonがスキ♡

500出されてますが、1回1錠で次飲む時は必ず6時間以上あげてからと言われました。