※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

体外受精で陽性が出ない場合の原因とGWの採卵について相談中。

初めての体外受精、新鮮胚移植で今3日目くらいです!

弱気になってちゃダメですが、1年半タイミングで1度も陽性見たことないのでもう弱気です😂


ふりかけ法で受精は確認出来たのですが、もしこれで陰性だった場合、どんな原因が考えられますか?🤔

ピックアップ障害、着床障害、でしょうか??



来月はGW付近の採卵になってしまうので、タイミングでも希望はあるのか考えてしまいます…😓

コメント

deleted user

まだ1回目ならなんとも言えないかと思います😅😅

何度も良質なものを戻して
ダメな場合などは着床障害などガン考えられると思います。

  • ⭐︎

    ⭐︎


    そうですよね。どんどん年齢差が出てきてしまって焦ってしまいます😢

    今回ひとつしかとれなかったので、また採卵からになるとGW全部潰れるなぁ…と思ったり、どう進めていけばいいか悩んでしまいました💦


    これでダメでも着床障害はまだ考えるの早いですよね。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦りますよね😢
    私も2人目は体外受精で授かりました🫧
    上手く行きますように

    • 4月10日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    もっと早くから体外へステップアップすればよかったです😭
    ちなみにお2人目は新鮮胚、凍結胚、どちらでやりましたか??🥚

    • 4月10日
ママリ

3日目ならまだまだこれからですね😊✨

着床障害ですかね😓✨
もし陰性なら次は採卵されるんですか?😳
保険適用と自費どちらでもされますか?😂✨

わたしも同じ時期に判定になって次を考えなきゃいけないです😓

  • ⭐︎

    ⭐︎


    3日目なのにもう弱気で嫌になっちゃいます😭

    次周期の採卵がGWとかぶるので悩んでいます💦一周期も無駄にしたくないけど、休み潰すのもなぁ…って感じです💦
    今期は助成金でやって、次は保険適用だと思います!


    ママリさんも今は移植後ですか??

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも移植後です🤣💦

    次のことも考えながら過ごしてます🤣👌

    • 4月10日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    そうなんですね!移植後は何か薬出されてますか?
    デュファストン12日分出されてて飲んでるんですが、長いなーと感じています🥲


    何か症状出てきてくれないと次のこと考えちゃいますよね(ノ_<)

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    デュファストン、ルナティス膣錠、血をサラサラにする薬を飲んでます😂✨

    はい、わかります😂💦
    何か症状あります?🤣

    • 4月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!膣錠大変そうです…😱

    今何日目なんですか??
    なーんにも症状ないです😂😂

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    2日目とかです!
    わたしは胸の張り?乳首痛があります😂✨
    ディファストンとルティナスの影響かなって思ってます😓💦
    基礎体温は測ってないのでわかりません😂💦

    • 4月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    移植されたばかりなんですね!
    新鮮胚ですか?凍結胚ですか?☺️
    デュファストンの副作用に胸の張りとかありますね💦私はそれすらもありませんが…😂

    基礎体温は同じく測っていません!
    高温期って一日一日が長いですよね😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    凍結胚です😊✨
    新鮮胚移植ならいつ頃陽性が出るんですか🥺✨

    • 4月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    凍結胚の方が妊娠率高いって言われてますよね🥺✨
    私は初めてだったのでまず2日目の新鮮胚でした(>_<)グレードも3だったので可能性低いかもです…💔

    移植から12日後が判定日なので、4/20に行く予定です!
    ママリさんも同じくらいですか?

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も16日に中間採血、21日に判定です😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

    今日から乳首痛も弱くなってきましたーー😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

    • 4月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    中間採血があるんですね!その時に着床してるかしてないかわかるんですか?😱緊張しますね💦


    ここから何か出てくると信じましょう!!
    私は下腹部を意識し過ぎて腰が痛いです😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    いや、そこでは何も言われないみたいです😂
    たぶん、陰性なら化学流産で陰性なのか、空振りなのか、妊娠してたら数値の上がり具合を確認されるんだと思います😓
    判定日まで陰性でも薬を飲むという苦行😩🤣✨

    • 4月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    言われないんですか?!😭
    いや、本当陰性だったら薬さっさとやめて次いきたいですよね😭

    デュファストンで生理めっちゃ重くなったので、フライングしてダメなら途中でやめたいくらいです…。

    判定日まで長いですねー💔

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    はい、採血だけなんです😓💦
    どこの病院も判定までは薬飲むように言いますよね🙄💦
    妊娠の可能性がゼロじゃないからなんでしょうか😩✨

    重くなってるんですか😭✨
    それは辛いですね🥲

    • 4月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    おはようございます🌞
    体調はいかがですか?
    こちらは変わらず何もありませんー😂

    一日でも早く生理きてほしいし、前日フライングして薬辞めちゃおうかなーと思ってます😓

    1人妊娠してると、次は絶対ピコーンッ💡て妊娠したかわかる気がするんですよね(笑)今のとこ全くないので諦めモードです🤦🏻‍♀️

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもあれから胸の痛みも無くなりました、、、笑笑
    何日分の薬ですか?🤣✨

    • 4月14日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    今は無症状ですか???🥺

    薬は移植日から判定日までのガッツリ12日分です。
    デュファストンだけなのでダメなら飲むの辞めて生理早く来てほしいです…😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    はい🤣✨膣錠入れてるので、水おりものはすごいですが😓✨

    • 4月14日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    おりものはややこしいですね😩💦


    ママリさんは息子くんにイライラしちゃうことありますか?
    なかなか授かれない焦りとイライラで、娘がダメな事した時にすぐイライラしてしまいます😭💦
    こんなだから2人目来てくれないのかなーとか思ってしまいます…

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    普通にイライラしてます🤣
    いやいや、そんな事ないです!全世界のママたち毎日何かにイライラしてますよ🤣✨
    着床出血とか見てみたいですよね🤣✨

    • 4月14日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですか、よかった😭
    生理前とか超イライラしちゃうので、なんかそんな感じがしてきました…😓

    着床出血も子宮チクチク、足の付け根チクチクも経験してみたいです〜😭😭笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    子宮ちくちく、ないないない😶‍🌫️😶‍🌫️

    明日血液検査なんですよね、、、明日、家でも検査しょうと思います😂
    ここまできたら実験です😶‍🌫️😶‍🌫️

    • 4月15日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    全部ないないないですよね😭

    明日病院なんですね!
    血液検査で何かわかるんですかね?💦

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    着床してるかどうか、判定日までの伸びがわかるのかなって😶‍🌫️✨勝手に思ってます🤣🤣

    • 4月15日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    病院どうでしたか?🥺何かわかりましたか?💦
    着床してるかしてないかわかると気持ちが少し違いますよね。

    もう何も症状出てこなくて困ってます😂😂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    病院、本当に採血だけでした笑笑
    自費で3000円払ってきました😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

    あと、フライングしました🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️二本線、、出ました😭✨
    でも、本当なにも症状ないので毎日検査するつもりです😶‍🌫️😶‍🌫️

    • 4月16日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    採血だけで特に診察なかったんですね😭😭地味に3000円💸💸


    そして2本線!!着床してますね!!💓羨ましいです!!
    私は真っ白な気しかしないので、もう少し待ちます🥲

    陽性継続されるといいですねー🙏✨

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    まだ確定ではないので、実験として取り組みます😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

    • 4月16日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    まず第一歩ですね✨
    ちなみに検査薬はたくさん買ってあるんですか?🙂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    はい、判定までの分は買いました🤣🤣🤣
    息子ときも残してあって、、←汚い😶‍🌫️😶‍🌫️✨

    • 4月16日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    差し支えなければ何の検査薬で線出たのか教えてください(><)

    息子さんの時の分が残ってるなんてすごい…!笑

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ドゥーテストと家にあった海外検査薬のワンダーフォーの2種類🤣✨←やりすぎ笑

    • 4月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    すごい!笑
    ワンダーフォーでも線出ましたか?
    うち手元にDavidしかなくて😖

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    海外だと反応一緒ですよね😳
    出ましたよ!🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    • 4月17日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    もう私は何も変化ないので線出る気がしません😂が、明日やってみます😂

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも引き継ぎ何も症状なしです😶‍🌫️😶‍🌫️
    はい!明日で陽性🧚🏼‍♀️✨出ますように📣📣📣

    • 4月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます…😭
    ちなみに体外受精何回目でしたか??🥺

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしですか?😳✨
    今回初めてなんです😭✨
    採卵一回、移植一回です!
    移植は2回(コロナと排卵済み)延期になりました🥲✨

    • 4月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    初めてでしたか!
    待ちに待った移植だったんですね😢✨ひとつの卵ちゃん頑張ってくれたんですね!すごい!

    私も次は凍結も考えて卵2〜3個とれるように頑張りたいです…😩

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭✨
    わたしもそんなに凍結できなくて😓✨
    何個採卵で凍結でしたか?😶‍🌫️✨

    • 4月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    採卵数、卵1個でその卵を新鮮胚移植でした!なので凍結してないんです💦
    また採卵からです〜😂

    そして早く薬やめたかったのでさっきフライングしたら真っ白でした😂気持ち切り替えますー😂

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    フライング勇気入れますよね😭😭
    幻線もないですか?🥲🥲
    そして、クスリやめちゃってたんですね🥲✨
    でも、わたしも何度かやめようかと思って今に至るので気持ちとてもわかります😭😭

    • 4月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    綺麗な真っ白でした!😂
    薬は今日でやめる予定です!本当に少しだけでも生理を早めたいので(笑)

    本当に妊娠してる気がしなかったのであまり驚きはありませんが、これから体外受精の沼にハマっていくのかなーと思うとゾッとしますね…😂💔

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    うんうん😭😭
    わたしもまだ判定出てないし、胎嚢、心拍とか、結構長いです😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

    病院は、凍結胚移植ではなく、新鮮胚移植がメインなんですか😳✨

    • 4月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    不妊治療は本当ひとつひとつ乗り越えていかなきゃいけない壁があって大変ですよね😭💦


    基本低刺激のクリニックで、初回だし新鮮胚でいこうってなりました!次はどうなるかわかりませんが…!
    凍結胚だと一か月待たなきゃですよね?気持ちが待てなそうです…😂笑

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    凍結胚だからなのか、高刺激だったからなのか、一周期置いてからの移植になりますよね🥲💦
    かなり採卵で負担があるからですかね😳😳✨

    • 4月19日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    高刺激だと子宮の負担を考えてお休みしてからの移植になりますよね😖

    低刺激は身体の負担は何もない分、すぐ移植しても大丈夫みたいですが、なんせ卵1個しかとれなかったので…😅次は2個くらいとれるようにしてほしいですね…😂🥚

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    低刺激にしてる理由って、低AMHとかですか?病院の方針ですか😳😳

    でも、保険適用の排卵方法は1、2個を育てて採卵してすぐ移植するようなプロセスって聞きました😊😊✨

    • 4月19日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    クリニックの方針みたいです!
    私的には卵は少ないけど低リスクなのはいいなぁと思ってるので、これで頑張りたいです😂

    そうなんですね!
    次から保険でやると思うので、しっかり確認します!無駄なお金はとられたくないです〜😭😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    今日判定日ですね😭✨
    頑張ってくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 4月20日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    やっぱりダメでした💦
    ママリさんは継続できるといいですね☺️✨
    私もまだまだ頑張ります!

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😭😭✨
    はい!次こそですね🥲✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

まだ一回目なのでなんともいえません😓
着床障害、受精卵の問題などが考えられますが、体に全く何も問題なく、正常な受精卵を移植したとしても着床しない事もあります。

ピックアップ障害は体外受精では関係ありません。

  • ⭐︎

    ⭐︎


    一回目なのでそうですよね💦
    どんどん焦ってきてしまって良くないですね😅

    そうですよね。
    もしピックアップ障害が原因だったらタイミングでは可能性ないですよね?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピックアップ障害なら、程度にもよるんでしょうが、タイミングでの可能性は低いと思いますが、ゼロではないと思います。こればかりはわかりません😓

    ただ不妊の原因がピックアップ障害のみだったら、体外受精で妊娠する可能性は高いと思います☺️

    • 4月10日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    そうですよね。受精はふりかけ法でしてたので、もし原因が考えられるならピックアップか着床障害かなぁ、と思いまして…😣

    こればかしはまだまだわかりませんよね。

    とりあえず判定日まで静かに待とうと思います😭

    • 4月10日