※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

BBQについてです💦質問させて下さい。GWに義実家でBBQをしようと言われま…

BBQについてです💦質問させて下さい。
GWに義実家でBBQをしようと言われました。しかし息子はその時生後5ヶ月です。
家の庭なのでなるべく息子は室内でいようと思いますが、煙などを浴び続けた人たちがきっと息子を抱っこしようとすると思います。
BBQの煙の匂いって服にも髪にもずっとついてますし息子は抱っこすると服に顔を擦ったりよくします。その際に吸い込んだりすることは害などありますでしょうか??
風向きなど確認して息子に煙を吸わせないようにしようとは思いますが、何せ私がきつく怒ったような表情で言わないと皆に息子をお披露目することに頭いっぱいの旦那できっと、そこまで風向き考えず息子を見せびらかす気がします。
ですが義実家なので私が旦那にきつく言うのもあまりなぁ、と思ったり、でも息子を守るためにきつくなってでも言わないととか、、、
たまにしかない事なので今回ぐらいとは思いますが、まだお肉を食べられる子でもないのに大人の都合でBBQの場所に行かされ部屋で待機。なんて息子にとっても別に楽しい場所ではないよなと思ったり。
ですがもう行く気満々の旦那にあまりないBBQを断らせるのもどうしようと言った状態です。
私としては元々BBQは好きでしたが、息子が産まれた今別に行きたいとは思いません。
煙のことが心配でして、、肌もそんなに強い方ではなく乳児湿疹が治ったと思えば乾燥だったりまた細かいブツブツが出てきたりと、肌トラブルも心配です。

コメント

まめのん

焼肉屋に連れてく人もいるのである程度煙を避ければ問題無いと思います。

私も義実家で何度も誘われてやってますが、1人目の時は育児疲れやガルガル期もあり同じように感じてました😂

3人目の現在は涼しい室内で赤ちゃん抱っこしながら焼きたてのお肉持ってきてもらえるので外いるより楽で良いやーって感じです🤣

乳児湿疹酷かったりその後も肌荒れありましたが、BBQが原因で悪化はしなかったです!

• みな

みな

ある程度避ければ大丈夫なんですね😭

私もガルガル期がまだあり、義実家集まりに行きたくない気持ちと、抱っこしてるから食べなーと狙っていたかのようにご飯が始まるかみたか一目散に息子を抱き上げる義母にまだ心が許せず抱っこすらして欲しくないんです(義母以外にも)

室内で居ようと思ってもきっと大きい窓?扉?はあけてすると思うので中にいようとも外の空気は入ってくるような気がします、。

そうなんですね!!肌荒れが心配なのと、煙で目が痛くならないのかとか、予防接種も控えているので心配だなと言う事もあって😣💦

• 4月10日
  • まめのん

まめのん

わかります😂ガルガル期は義実家行くことすら嫌だし、抱っこされるのも嫌なのに抱っこしたまま私の見えないところに行かれた時はイライラ半端なかったです😂私の子を返せー!!って気分でした本当に。笑

うちも室内いながら出入りする大きな窓は開けっぱなしでした。風向きもあると思いますが、家の中にガンガン入ってくるようなら匂いもつくし赤ちゃんがかわいそう🥹と旦那さんにお願いするしかないかなーと😂

北海道住みでそこらじゅうの庭でやってるのみますが、赤ちゃんや子供よくみかけるしなんからベビーカーとか抱っこでいる子もいるので過度な心配はいらないかな?と思います😊

• 4月10日
  • みな

みな

ですよね😭1ヶ月ぐらいで落ち着くと見たのに私全く落ち着かなくてまだまだガルガルしてます😭めっちゃ嫌ですよね!何なら義実家の人皆にたらい回しにされる息子見てイライラしながらも、いや抱っこしていいか一人ずつ都度聞いてこい?って気分です(笑)

旦那は大丈夫!スタンスなので窓があいてても室内ならいけるやろみたいな😩なんせ義実家大好き人間なので息子を皆に抱かせてあげたいが強いんですよね😔そんな義実家も月に多くて4回は行ってます、、、。 

そうなんですね!!気にしすぎかな?とも思いましたが、心配もすこし消えました🌟

• 4月10日
おこの みやき

私も娘がまだ生後4ヶ月くらいの頃に、義実家のガレージでのBBQに参加させられました😇
泊まりで帰省してたので半ば強制的に。
当たり前のように準備片付けもさせられww
しかも台風が来て暴風雨の時にww
私は娘に授乳すると言って室内に入り、その後も眠そうにしてる、とか言って外に出ませんでした。
誰も私と娘のことを気にかける人はいなく、私は何をしてるんだろう、となりました😇

旦那さんだけ行かせて、みなさんは行くことないですよ〜

• みな

みな

泊まりの時にそんな予定組まれたら溜まったもんじゃないですね😩逃げ場ない、、、
    ましてや暴風雨の時は本当に勘弁してほしいです、、、
    私も基本義実家でのご飯準備、手伝いなどは義母がいいよと言うのでしていませんが、しないのもしないので何か気遣っていつも、いいんかな〜てなるのが面倒くさいです😩
    息子の近くには基本いようと思いますが、きっと私に食べておいでと義母が義姉が息子を預かってくる気がします😔
    ご飯食べるとなれば拒否するにもしにくく、息子が人見知りでもしてくれたらな〜っていつも思います(笑)

旦那だけ行っておいでと言うと、皆息子が見たいんだからと言い旦那のみ行くとはならなさそうです💧

• 4月11日

煙より待機の時、
大丈夫かな?と思いました😣💦

ちょうど生後5ヶ月ですが、
秒で寝返りするし、
手が届く所や、
少し動けば届く所にある物は
何でも掴んで口にいれてしまいます🥲
え?そこにいた?って時ありますよ!

そんな状況で室内で1人
置いといたり、
少しの間目を離すの
私なら怖いです🤣🤣🤣

• みな

みな

息子も寝返りをころっころするので大人が必ずついていますが、何せガルガル期で誰にも息子を預けたくないんです、、🥺💧

• 4月11日
たぬきち

プラスチックなどの悪い煙ではないですし
そこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊

私は娘が赤ちゃんの頃は窓も閉めた室内に
焼けた肉だけ運んでもらってました😂

• みな

みな

そうなんですね!!目が痒くなる喉が痛くなると見たんですが、少々の風で運ばれる煙なら大丈夫ですかね?😣

それいいですね!私もそうしてもらおうと思います❗️

• 4月11日
トド🔰

煙の事や肌の事など、少しでも気乗りしないなら行かないのが一番だと思います。
最近紫外線も気になります。
ご主人だけ行ってもらい、ビデオ通話したらどうですか?
私は義実家に対してのガルガルは、3歳過ぎまで続きました(笑)
一緒にいると、言いたい事を我慢してストレス溜まるので
極力会う回数や時間を減らしました。
どうしても会わないといけない時は抱っこ紐から絶対降ろさないようにしてました。
うちの義母も行かないでって言ったのに風下に行ったり
見えない所に連れて行ったりと
不愉快極まりない行動ばかりだったので
それ以降抱かせませんでした(笑)

• みな

みな

行かない。にしたい気持ちが100%なんですが、旦那は乗り気で義家族も息子に会いたい会いたいなので私の一存で行かないって事に出来そうもなく、、、。

3歳まで続いたんですね!😣でも私も義実家に対しては終わる気がしません、、、私の家族、友人、職場の方に息子を抱っこされるのは何も嫌な気しないんですけどね💧不思議と義実家の時だけは抱っこされる度に追いかけ回すように見張っています(笑)
    抱っこ紐からおろさないってしたいんですけど、車で義実家へ行くので抱っこ紐の出番がなく、もし抱っこ紐をしていたとしてもついたら降ろさせられる気がします😔💧

しないでと言ったことをする義母は本当に考えられませんよね。誰の子供だと思ってるんだか、、、

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

煙あれなんで室内にいますね〜!で
回避しちゃいますきっと😇