※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

復帰後の職場が決まり電車通勤になるため電動自電車か普通の自転車を買…


復帰後の職場が決まり電車通勤になるため
電動自電車か普通の自転車を買うかで
めちゃくちゃ悩んでます🥺

都内23区外住みです
ずっと今のところに住む予定なら
迷わず電動自電車を買うのですが
マイホーム計画中で早くても来年には
都外へ家を買う予定です。
まだ土地なども何も決まってませんが
自転車より車を使う機会の方が
多いだろうなぁという地域の予定です。

私的には数年しか使わないかもしれないのに
15万くらい出すのももったいないので
普通のでも全然いいのですが
なんせかなりの暑がりでして、、、
今慣らし保育中でベビーカーで送迎してますが
15分ほどの距離なのにすでに汗かいてます😭
これが普通の自転車だったらお子を抱えた
重さも加わるわけですよね💦?
出勤した頃にはシャワーでも
浴びてきたんか?状態になりそうです💦
でもでも電動も本体はかなりの重さですよね?
そうなるとどっちもどっちなのか?と思い
色々めちゃくちゃ悩んでます🥺

なんでもいいのでアドバイスください😭


コメント

092159

電動自転車なら需要あるので、不要になったら売れば良いのでは?

郊外のマイホーム住んでいます。車メインですが、ちょっと自転車あると便利ですよ✨
週末しか乗りませんが、子供が自転車にしっかり乗れるようになったらサイクリングに行きたいです✨

れ

同じく23区です!
電動15万以上しましたが、坂道や向かい風の時は便利ですそう言う時は便利だなと思います。重さを感じるのは止める時くらいです。ただ地下歩道などの自転車を降りて押す坂だけは地獄ですが笑

他県にお引越しもされるとの事なので、もし今お住まいの近隣が坂道など少なければママリさんのケースなら買わなくても大丈夫そうな気がします。

おいちゃん

以前都内に住んでいて、迷わず電動を買いました!

今は都内ではなく、どちらかというと車メインの生活ですが
それでもちょっとした時に電動自転車だと本当に楽です。

電動自転車は本体自体が重く、押して歩くと不安定になりやすいです。
子供を乗せて走る時も転倒には十分注意が必要ですが、
やはり電動でアシストされるので
脚力に自信が無い私には本当に助かっています。

ラパン

3年後に海外に行く(かもしれない)予定という状態で、普通の自転車買いました!
3年しか使わないのに10万もプラスで払うなんて〜!!って思ってしまって🥺
現在、特に不便なこともなく乗り回してます☺️
多少の距離なら電車に乗せるより楽だなと思って、30分かけてチャリ乗ることもあります✨

電動使ってる友達からは「信じられない😨」的な感じで言われますが、学生からずっと普通の自転車だったので、電動に馴染みがないから平気なのかもしれません😂
ちなみに旦那は電動なのでたまに乗りますが、汗かくという点ではやっぱり快適です✨☺️
お金を優先するか、職場に着いてから快適に過ごすか…
って感じですかね!?🤔

レンコンバター

電動ママチャリで
楽天で8万くらいのを買いました!後ろのせですが、、、。
めちゃ最高です!
もっと早く買えばよかった。

三年だとしても、中古でも売れますし!