※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

父親が再婚し、同じ小中学校に通う可能性がある。名前が同じでバレる心配あり。引っ越しも検討中だが、悩んでいる。

まだまだ先ですが...悩んでます。

私の娘は現在2歳半。
小学校まであと4年?くらい。

最近なのですが私の実の父親が(母と父は10年も前に離婚しています)私の娘と同い年の子がいると風の噂でききました。
ちなみに50歳過ぎています。びっくりしました。
女の子なのか男の子なのかはわかりません。

そこで問題が発生しました
元々住んでいた一軒家で新しい奥さんと子供と一緒らしいのです
このまま小学校にあがると、私の住んでいる場所からして同じ小学校、中学校となります。

名前も私自身も離婚して元の姓に戻しているため、同じなのですぐバレます。

父親と仲良ければそこまでの問題ではないかもなのですが
元々すごく仲が悪く、何かの行事であった時に平常心でいられるかとか子供同士が仲良くなった時にどう親同士対応するか、とか凄く考えてしまいます...

それまでに再婚して名前が変われば子供にはバレずに済むのですが。難しそうです。

引っ越しも今の団地がすごく綺麗で快適なのと、金銭面考えると難しく、母親も近くにいるので子育てしやすいのです...

どうしたらいいのか😭😭😭

コメント

たん

隣の小学校に行くことは出来ないのでしょうか?

例えば私の地元の話ですが…お母さん(おばあちゃん)のおうちが自分家と学区が違うと、学校終わったらそっちに帰るからっていうと越境通学?できます!

• のの

のの

コメントありがとうございます🥺
    ばあちゃんも同じ学区になってしまうので、どうしようかと😭
    引っ越しとなると今より生活ランクが下がるなーとそれは避けたくて😭
    となりの小学校が前まで歩いていける距離にあったのですが、最近廃校となりました😭もう負の連鎖です...私悪いことしてないのに引っ越すのも体力、金銭的に厳しく😭ほんと父親の子供には非がないのであまり言いたくないですが、父親には余計な事してくれたなーとしか思えません😭

• 4月10日
  • たん

たん

廃校になっちゃったんですね😔
    もし、同じ性別だとして一応血縁関係あるからそういう絡みでめちゃくちゃ気合うかもしれないですよね😟

4年でこんなこと言ったらアレですがw
    お父さん夫婦が離婚して遠くに行くか、引っ越してくれたら有難いですよね😵‍💫

• 4月10日
  • のの

のの

ほんとそれなんです😭😭
    引っ越してくれって感じです。笑

• 4月10日