※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が他人に興味を示さず、走り回る様子について心配しています。自身が1歳の息子を育てているが、違和感を感じています。男の子の行動について不安を抱えているようです。

どうこうする気はないですが、少しモヤモヤします。

こういう所でないと聞けないので教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

近所に住んでいる1月産まれの3歳の男の子の事です。
たまに会うのですが、全く人に興味がなく目も合いません。

娘や息子が話しかけても目もくれず常に走っていて
ママが止めても隙あらば走り出し😱 

ずっと追いかけっこ状態です。

笑顔もなくずっと無表情です。

今日なんて道路に飛び出しそうになりヒヤッとしました🥲

何か喋りながら走っていたので話すことはできそうです。

私自身1歳の息子を育ててます。
確かに興味のある事があると集中し遊んでますが人がくれば笑いかけたり、人見知りしたりするのであれ?っと少し違和感を感じます。

1歳と3歳だとまた違うのかな?

私は周りに男の子がいない環境で育った為男の子のヤンチャさはよく分かりません🙇🏻‍♀️

3歳の男の子はこんな感じなのでしょうか??

コメント

うちの子達は3歳の時人が来ればその人の方を見て知ってる人だと笑ったりしてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    ママとはよく話しますが発達の事はやはり聞けないのでもやもやしてました🙇🏻‍♀️

• 4月9日

退会ユーザー

3歳の頃には人の名前覚えてたので
    ○○ちゃんのままだ~って走って近寄ったりバイバイ~って手振ったりしてました!!
    でもやっぱり3歳だと道路だろうがどこだろうが突然走って飛び出しそうにはなります…💦
    (魔の3歳児…👿)

• 4月9日
はじめてのママリ

今の時点で発達が…とかは分かりません。
はっきりと病名がつくのは小学生頃からで3歳くらいの時は「これかな?こっちかな?」って推測されるだけです。

目を見ないから、人に興味がないからといって何かあるとは限らないですよ。
単に性格なだけかもしれないです。

さーさ

何にモヤモヤしてるんでしょう…?

色んな子が居るなーくらいにしか私普段から思わないです😂

3歳の男の子でも全く喋らない子もいればお喋り達者の子もいますし、人見知りな子も居れば活発に動き回る子もいますよー?年齢関係なくその子の性格なのでは…?と思いました☺️