※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
お仕事

別の仕事で内定をもらい、同僚と辞めることを話し合いたい。人数少ないので上司に上手く伝える方法は?

今働いてる会社に内緒で別の仕事の面接行きました
当日に採用と言われました
そこでなんですが
今人数少ない中で今の仕事を辞めようと思ってます
仲のいい子もたまたま同じところで面接をうけて(採用です) 同じ日に(給料締め)辞めるってことを 話をしている時に知って
お互いまだ会社に言ってないのですが
人数少ないし 私と仲のいい子が同じ職場に行くことや
辞めたいことを
どのようにして
上手いこと上司に言えばいいでしょうか??

コメント

同じ職場に行くことは、わざわざ言わなくてもいいのでは?
辞めて他の会社に行く理由はなんですか?正直に話せばいいと思います😊

• たいようさんさん

たいようさんさん

もともと転職先は、今働いている職業と同じで 時給の面と仕事面(今の会社は、暇すぎる)でそちらに行きたいというのが理由です!

• 4月9日
yu

上手いこと、とは??🤔
普通に就業規則に従って(一般的には1ヶ月前だと思いますが)退職願を出すとか退職の意思を伝えればいいのではないでしょうか?
新しい会社が今の会社と関係があるとか、2人揃ってその会社に行くことが知られる環境でない限り別に言わなくていいと思います!

• たいようさんさん

たいようさんさん

1ヶ月前には、辞めることを伝えたいですが
    人数少ない 2人同時にして
    同じ日にやめるって
    嫌な思いされるのかなって思いまして💦

接客業なのでゆくゆくは、バレます😂

• 4月9日
  • たいようさんさん

たいようさんさん

あと女上司の方と仲がいいので 場所聞かれるんですよね💦

• 4月9日
  • yu

yu

なるほど💦
    確かに人少ないときに2人も辞められたら困るかもしれませんが、もう次が決まっちゃったから仕方ないですよね😂
    辞めたあとの人員を確保するために早めに告げるわけですし、あとはもう残された人の仕事だと思います!
    聞かれたら自分のことだけ答えたらいいと思います😊
    私なら気まずいので同僚も同じところに転職することは知らないフリするかもしれません😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば、上司の立場側です。
別に辞めるなら規定の期日までに普通に辞めます、でいいと思います。
のちにバレるなら尚更です。
場所聞かれたら答えればいいですし、仲良しな方とたまたまなのはわざわざ言わなくてもいいかなと思いました!