※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園教諭の友人がおむつをチェックしていることに戸惑いを感じています。子どもがおしっこやうんちを教えてくれるサインがない時、友人が何をしているのか理解できないでいます。

【何だかもやっと】

幼稚園教諭をしている友人に会いました。

『なんか?おしっこ臭くない?』
『あれ?うんち臭くない?』と子どものおむつをめくっていました。結果何もしていませんでした。
前回会った時も、そんな感じでおしっこ臭くない?とかうんち臭くない?と言ってきました。

1歳の子どもは、最近うんちやおしっこを教えてくれるようになりました。なのでそのサインがなかったので『いやしてないから。』と思いましたが、何も言えず....

確かに職業的にプロかもしれません。たくさん子どもを経験して見てきたと思います。
でも親が目の前にいるんだったら、親がおむつのお世話はするし。
優しさだったのだろうとは思いましたが、何かわからないけれど、モヤモヤ....

コメント

ままり

内の親も義両親も、先輩ママもすぐ「あれ?うんちした?」とか言ってきます。
そんなすぐうんちしねーよ!って感じですよね🤔
それしか言うことないんだろーなーと思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと泣いてたら、お腹すいてない?とか言ってきませんか?笑

赤ちゃんからすれば、してないのにうんちした?とか普通に失礼な話ですよね笑

• 4月9日
  • ままり

ままり

ほんとほんと(笑)
    別に理由解明しようとしなくていーですから!って🙄

• 4月9日
ママリ

保育と子育てって全然違うのに
幼稚園や保育園の先生やってる人って無駄に口出してきますよね😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験はあるのかもしれませんが、親がいるんであればいう必要ないんじゃ?と思いました...

• 4月10日
ママリ

親よりも先に気付くプロの私✨✨✨✨でも勘違い😂

ってちょっと恥ずいですね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれですよね...なんか謎の不快感に襲われました😰

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

職業病じゃないですか😂
悪気はないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪気はないにしても、親がいる時にわざわざおむつめくって確認して何がしたいんだろうと思いました...

• 4月10日
みかん

匂いが鼻についちゃってるのかもですね😂
でも、親の前では遠慮してほしいですよねを

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの匂いが鼻についている..😂笑ってしまいました。親がいるんだったら親がやるし、あなたが替えるのですか?って思っちゃいました

• 4月10日

私はあんまりモヤモヤしないです😂私は幼稚園の先生でも保育園の先生でもないですが友達の子でオムツの臭いなのかオシッコの臭いなのかそういう臭いする子がいます😓勝手にオムツ捲られるのはおいおいと思いますが、悪気は感じないです。しかも相手を傷付けるようなことでもないし、してないならしてないよって普通に言えば良いのになって思いました。
友達なのにそんな風に思うのってなんかちょっと性格悪いなって思ってしまいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ私の子どもがオムツとかおしっこの臭いがするということでしょうかね。
    人それぞれ捉え方はあるので、なんとなくモヤモヤしたというだけで、性格が悪かったです。すみませんでした。

• 4月10日