※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらく、食べられるものが限られてきて困っています。経験者の方、食べられたものや飲めたものを教えてください。

初めての妊娠、初めてのつわりでどうすればいいか分かりません😵‍💫
5週過ぎた頃から気持ち悪さが出てきて、今はお腹が空いてもお腹がいっぱいでも常に気持ち悪いです💦今まで何回もえづくだけで吐けなかったのに、昨日今まで食べられたはずのうどんのを食べた後、初めて吐いてしまいました😭お茶も水もえづいてダメ、飲めるもの、食べられるものもどんどん減ってきました...

便秘もひどくなってきて4日に1回ぐらいしか出ません😵‍💫
食べられるものを探したくてもスーパーに行く元気もなく、旦那に買ってきてもらおうと思っても何が食べられるか分からず注文もできない😢栄養のあるもの全然食べてない気がします🥺

つわりの時、何が食べられたか何が飲めたか経験者の皆さん教えてください〜😭私なんてつわり軽い方だと思うのですが、もう既にヘロヘロで世のお母さん達を心から尊敬します〜〜😭😭😭😭

コメント

lalala

つわりきついですよね💦
私も1日に3回ぐらい毎日戻していましたが、つわりが落ち着くと食べれるようになります😭

今は栄養のことは考えなくて大丈夫ですよ😌

私はゼリーや、果物が食べれました。でも、ダメな時は戻してました。後は、アイスがひたすら食べたかったです💡

ねこ

食べづわりと吐きづわり両方ですかね?私もそうでした🥲極論、ひたすら耐えるだけの生き地獄でした、、、

妊娠初期に限らず妊娠中は便秘になりやすいので、病院から妊婦さんでも飲める薬貰った方がいいですよ🥺

食べられるものが思い浮かんで旦那に買ってきてもらっても、いざ目の前にすると違うってなって食べれない、とかザラにありました。なので悪阻中の食費が本当にヤバかったです😂そして旦那は私が食べたいと思ったものを片っ端から買ってきて、ほぼ全部食べられなかったのを処理してたのでかなり太りました笑

私は冷たい小さい梅おにぎりを常に枕元に置いて食べれる時は食べる、って感じで横になってました。
あとはこんにゃくゼリー、お酢を入れた冷麺、冷たい素麺、カットパイン、りんご、ぐらいでした。食べれたと思っても吐いちゃうことも多かったですが、、、
飲み物はファンタグレープしか受け付けませんでした。

初期の頃は食べたものがそのまま栄養でベビーに行くわけじゃないので栄養面を考えて食事しなくても大丈夫ですよ!でも脱水が怖いので水分も取れないようなら病院で点滴してもらったほうがいいです🥲

ほんと悪阻しんどいですよね、、少しでも早く終わりますように😭

飲み物はポカリ、レモンの炭酸水などさっぱりしたものは飲めました!
食べ物はみかんの缶詰、こんにゃくゼリー、漬物、そうめん、カリカリ梅とか栄養もクソもないようなものしか食べられませんでした!

が妊娠中とくに問題はありませんでした😃
食べれるもの食べればいいんですよ!

辛いですよね、頑張ってください😢

はじめてのママリ🔰

私はキウイ、みかん、パインを結構食べてました😊
後は体に悪そうですがラーメンとかスパゲティとかたこやきとか!
味覚が変わって和食などは一切ダメで味の濃くて体に悪そーな物は食べれました😂
味覚の変化でフルーツも梨やりんごなどはだめでした💦
飲み物は100パーのオレンジジュースだったり、つわり中の1番のお気に入りはりんご酢でした💓
これが食べれる!これが飲める!ってなってまとめ買いしても次の日には無理なんて事も度々あったのでその都度買ってました😭

Hanna

妊娠おめでとうございます🎉
つわり、大変ですよね😢
吐いた方が楽かもしれないですが、吐くと癖になるし飢餓状態でケトン体が出始めたら悪化しやすくなるので、吐かずに済むなら吐かない方がいいかもです💦

私は、サンドイッチ、ハンバーガー、梨、冷凍フルーツ、牛乳、ミルクティーは食べやすかったです🍴
1人目のときに吐きづわりの悪循環にハマって、妊娠悪阻で点滴通いになってしまったので、2人目の今はとにかく食べられればそれで良しです😅
栄養面は、つわりが落ち着いたらで大丈夫!

S (22)

パイナップルとか果物、
グミを食べたりしてました!
飲み物はジンジャエール飲めてました!

• みさきち🔰

みさきち🔰

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます☺️✨
    ジンジャエール飲んでみましたが、美味しい〜🥰

• 4月12日
  • S (22)

S (22)

よかったです🥺
    私もでかいジンジャエール常備してました!
    初期はつわりもあるし、
    胎盤通じてまだ栄養も行かないので食べれるもの、飲めるものを飲んでください☺️

• 4月12日
みさきち🔰

まとめての返信ですみません😭💦
沢山コメントありがとうございます〜🥲💕
直接皆さんの食べられるものを聞けて、かなり参考になりました🥺早速明日、リストを作って片っ端から旦那に買い出し行ってもらおうと思います!
今、コメントで頂いたたこ焼きが食べたくなってしまってたまりません🤣🤣笑

なるべく吐かないで済むように気をつけながら少しずつ食べれるものを探したいと思います😊便秘、点滴についても来週の診察時に先生に相談してみます🥲

皆さん乗り越えてこられた事なので、私もつわりに負けず頑張ります🥰本当にありがとうございました💓

はじめてのママリ🔰

みかん、いちご、アイス、お菓子、ゼリー、飲み物はサイダー、りんご、ぶどうジュース、キレートレモンに頼ってました😂😂
全然栄養のあるもの食べれなかったです💦💦

• みさきち🔰

みさきち🔰

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙏
    早速いちご食べてみました🍓パクパク食べられたのでタッパーにいちご常備することにしました🥰

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返事ありがとうございます🙏🏻
    それは良かったです!いちごの時期も終わりそうなので食べれる時に食べておいてくださいね😌😌

• 4月12日