※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

母親が毒親です。私は結婚をし子供が一人いるのですが結婚当初から毎日…

母親が毒親です。
私は結婚をし子供が一人いるのですが結婚当初から毎日毎日毎日突然母が来るようになりました。旦那が休みの日もお構いなく何か料理や、お裾分けを持ってきます。電話も毎日何回もかけてきます。何度かやめてほしいと伝えたのですがヒステリック、被害妄想、で大変でした。
一日に2回来ることもよくあり、今日は3回も来ました。
毎日アポなし、連絡なしで来るので監視されている気分でです。胃痛が激しくもう精神が不安定です。
いなければどこに行ってたの?何してたの?と質問攻め。
介護はあなたたちにお願いしたい。財産は全部あげるから。他の兄弟にはあげない。あなた達に全部あげる。だから一緒に住んでが口癖です。一緒にもし住んだら私の子供まで同じ事をされるのでないかと不安です。母はヒステリックなので昔はよく、あんたなんか産まなければ良かった!死ね!等様々言われました。

絶縁したら良いのですがそうもいかず。
もし絶縁しようものなら旦那の職場や、義理実家にも私の悪口を言いふらし被害者ずらをします。八方美人の被害者ずらをするのでみんな信じるんです。
このまま耐えるべきですか???
流石に今日は家族で団欒しているのに3回も来られて3回目には「本当何回も来るね」と言ってしまい向こうもムッとした顔をして帰って行きました。今被害妄想をしていると思います。しかし本当に3回も来ると頭おかしいですよね。
姉も母と全く同じ性格なので関わりたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはけっこうひどいですね😓
物理的な距離をとるのは難しいですか??遠くに引っ越すとか。
1日に何度も来るなんて、さすがに旦那さんもおかしいってわかるでしょうし、ちびすけさんが精神的にまいっているのも理解があるんじゃないですか??
離れた方がいいと思います。

ぽん

精神科受診されると何かしら診断名がつくと思います…
絶対離れるべきだと思います。