※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

出産後の辛さと不安、家族関係について相談です。批判は避けてほしいとのこと。

やらなきゃいけない、自分が決めた道だと分かってます

出産してから毎日が辛いです
毎日泣いてて、ちょっとしたことでも涙が止まらなくなって不安になって1人じゃ何もできなくて
上の子のお世話もままならなくて
旦那にも、1人で実家に帰れってキレられました

批判のコメントはすみませんが控えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😌!!
産後、なかなかゆっくり休めないですよね、、3人のお子さん出産されて育児頑張られてることが、私からしたらすごいです!😊
旦那さんがそうやってキレてくるってことは、旦那さんもきちんと育児家事など手伝ってくれているんでしょうか、、?
旦那さんの協力なく、y.さんがお一人で頑張り過ぎた結果。しんとくなってしまったのではないかと心配です🥲

ラムネ

ママだからって、ひとりで抱え込む必要ないんですよ!
誰かに頼ってよいです‼︎

旦那さんに頼れないなら、公的な窓口に相談なさってください💦私は保健師さんに来て貰い話しを聞いて貰ったり、ファミリースタートさんに来て貰ったりして助けて貰いました。

まだまだ新生児ですよね…
大変ですよ😢
実家に帰れないのなら、地域によってかもですが、母子で産院に泊まれる有料サービスもあるみたいです…
もしお近くでそういうのがあるなら、上のお子さんをパパにお願いして、赤ちゃんと2人でゆっくり過ごせたらよいですね✨1人で実家帰れ と言われるくらいなので、上のお子さんはお願いしましょ🍀

ゆるり

大丈夫ですか?私も産後2週間くらい、毎日泣いてました。日中長くて長くてしんどいですよね。鬱になってしまう方もいるので実家に帰れるならサポートしてもらうのもありだと思います。1人じゃ何も出来ないという状態は結構心配です。一時保育、ファミサポを利用するのも手です。