※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園の土曜保育はお仕事の方のみ利用可。旦那と子供を預けて昼ご飯食べに行くのはOK?夫婦で食事したい。

保育園預けたら土曜保育利用できるんですが、お仕事の方のみと書いてあります。
旦那が昼から仕事(自営業で何時からとはっきりは決まってないがお昼ご飯食べてから出勤する)
私は早朝から昼前まで仕事。

この場合、子供達預けてお昼ご飯旦那と食べに行くとかありなんでしょうか💦?
一応2人とも仕事ですが、交代で見れない事もないです。
皆さんきちんと守って本当にお仕事の人だけが預けてるんですか?

たまには夫婦2人でご飯ぐらい食べたいんですが🥺

コメント

ママリ

上の子の保育園は、土曜保育をお願いする時は、親の仕事の時間を記入しないといけなくて、早く終わる場合は、すぐお迎えしないといけません。

なかなか夫婦だけで食事はいけないですね!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦証明書がいる所もあるんですね😅
    夫婦2人で食事は諦めます💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

うちは主人が平日休みがあるので、上の子が幼稚園行ってる間にランチ行くことはありましたよ!
    下の子妊娠中ですが。産まれてからは夫婦だけで食事はいけないですね!

• 4月9日
たこさん

うちの保育園は両親が土曜日も仕事だという証明書がないと預けられないです。

息抜きのために仕事だと嘘をついて預ける人がいたから…だそうです。
あとは平日預けてるんだから土曜日くらいは家で家族と過ごせるようにして、という意味でもあるそうです。

2歳のお子さんだけですか?
2歳なら一緒にいても普通にご飯食べれると思いますが…

はじめてのママリ🔰ん

たしかにそれがokになったら託児所みたいになって保育士さん大変になりますもんね💦
    2歳3歳年子で反抗期とイヤイヤ期に参ってて😅年に一回くらい2人でご飯食べたいなぁ〜なんて💦
    無理そうですね!2人でご飯を目標に育児頑張ります😅

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

娘が通う園も私が働いてる園も土曜保育はシフト提出が必要です🤔なので本当にお仕事の方だけですね💦土曜は保育士の数が減るので本当に必要な方だけにするべきだと思います。
一応お仕事ではあるので交代で見られるでしょ?と言われなければ預けられるかなとも思いますが💦

はじめてのママリ🔰ん

雰囲気的にもルール的にも預けるべきではないと分かりました💦
    保育士さん大変になりますもんね💦
    2人で食事を目標に育児頑張ります😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の誕生日のときに平日に有給使って2人で食事行ってますよー🤔

• 4月9日
げっそー

息子の通っている園はシフト提出とかなくて入園の時就労証明書で土曜日勤務が確認出来れば預けられます🙆‍♀️
実際私はシフト制で土曜日休みだったり、旦那は夜勤で土曜日の朝終わるので少し寝てお昼過ぎに迎えに行くことも可能だったりしますが私が仕事の日は預けてます👌
園に嘘をつけば土曜日ゆっくりランチ出来たりもしますがするつもりはないです🤔
平日ならしますけどね😅

はる

うちの園は休みでも預けれます!
平日結婚記念日にお互い休みとってランチデート行ったことありますよ!

ヤンチャな子で1人時間ないとしんどいので月1で土曜も預けてます。