※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

昨日病院へ行きましたが、赤ちゃんは元気でした。しかし、急に悪阻が出てきて、どうしたらいいかわからないです。悪阻の時の仕事の対処法を教えてください。

お世話になってます!
6週5日で、子供に関わる
仕事をしており
昨日、職場の児童にお腹を
蹴られてしまい
腹痛出血は無いけど
心配だから病院行こうかな?と
質問を今朝したのですが
コメントくれた方ありがとうございました!
病院へ行って来て赤ちゃんは
無事に元気でした❤️
そして心拍も初めて確認出来ましたー!
一安心です!
悪阻は昨日まで無かったのに
何故か今日の夕方から目眩と頭痛から始まり
2時間くらい具合悪く嘔吐も数回…
悪阻がいきなり来ました…
今、落ち着き気持ち悪さも無いのですが
悪阻がある時の仕事って皆さんどうされてますか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

トゥルルン

赤ちゃん元気でよかったですね♥
子どもと関わる仕事は気を付けていても、そういうのが恐いですよね💦
私も妊娠中、数ヵ月ほど幼稚園で働いてたのでf(^_^;集団生活から菌をもらうのも心配で、マスク生活してましたf(^_^;

私は辞めるつもりだったので、相談して仕事の日数と働く時間減らしました。
大事な時期ですから、どうしても具合の悪い時は無理しない方がいいと思います。
職場の偉い方に相談されてみてはいかがですか(^^)?

かなお

心拍確認おめでとうございます!
他人事とは思えずコメントさせてもらいます。
支援学校に勤めてました。
私はつわりの時期は乗り切りましたが、年度末のタイミングで診断書を書いてもらってそのまま休みに入りました。
同じく私も蹴られたり叩かれたり、走って追いかけたり子どもを抱えたりと…なんでもやっちゃってたので不安な日々でした。
同じ職場の方も、つわりや腰痛などの不安を抱えながら児童生徒と関わっていくのが難しく、同じように休まれる方が多かったです。
子ども相手だと突発的な事故もありますし、そうなった時に後悔しないよう休まれるのも良いと思います。
職場で何かあった時に相手の子を一生忘れられなくなるのも辛いですよね>_<
今が一番大事な時期だと思うので、お身体大切にしてくださいね。

S.K♥︎

コメントありがとうございます❤️

そう!感染症なども怖いですよね…私もマスクは必須です(^^;;
暑くなって来てマスクちょっとキツイです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

私も早々に退職を考えようかなと思って来ました(^^;;

あまりに悪阻が酷いようなら
辞める方向で相談してみます

ありがとうございました❤️

S.K♥︎


コメントありがとうございます❤️

支援学校の先生だったのですね!

実は…私は放課後児童デイサービスで勤務で、

支援学校に子供達を迎え行って
施設で障害のある子供達を
見ています。

すんごいんですよね、パワーが(^^;;

ダメよと言って理解出来る子の方が少ないので色々大変です…

そうですね…何かあった時に
子供に怒りを感じたりしてしまうのが嫌です。

職場の人にも、
なるべく協力するけど、
それでも防げない事故が怖い
見てるこっちも冷や冷やすると言われてしまい、遠回しに辞めて欲しいのかなーとか色々考えてしまいました。

私の場合お休みではなく
退職する事になると思うのですが

身体を1番に考えて
辞める事も考えてみます❤️

かなお

放課後デイさんでしたか^ ^
いやはや、いつもお世話になっております‼︎(笑)

大変なお仕事だと思います。
私たち教師は、なんやかんや言って職場に守られているところがあるので、放課後デイやヘルパーとしてお勤めの方々は、本当に大変だと思います>_<
でも私たちにとっても子どもや保護者さんにとってもなくてはならない存在なんですよね(>人<;)

障害のある子たちによっては大きくなってきたお腹をあえて気にしちゃって叩く子もいたりで大変ですよね。理解が難しい子たちからは、かばうのが大変でした。

職場の事情もあるかと思いますが、ご自身の体と赤ちゃんのことを優先しちゃって良いと思います❤︎
お大事になさってください^ ^