※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵前の症状が出ているが、婦人科で無排卵と言われた。数日後に排卵する可能性はあるでしょうか?

4/4に婦人科で「今回は無排卵かもね〜」と言われましたが
昨日から排卵前のようなのびおりが出ています。
数日後に排卵する可能性はあると思いますか、、、?

〜補足〜
排卵検査薬を使用していましたが、一向に陽性にならず
少量の出血や茶オリがあったので、4/4に受診しました。
出血・茶オリは4/2〜4/6くらいまでありました。

コメント

deleted user

4日時点での卵胞サイズなどによると思いますが無排卵かもと言われたということは発育してる卵胞がないという認識だとおもいます😨

わたしも卵胞チェックに通ってましたが伸びおり出て排卵日付近かと思ったけど全く卵胞育ってないってことがほとんどでした💦先生に伸びおり出てることを伝えてもあくまでも目安であって必ずしも伸びおりイコールではないです😂体の体調雑菌状態によっては伸びる織物が出ることも多くあります、なのでオリモノで判断は難しい、僕達でも景観粘液つまり子宮口入口付近での織物の観察をしながら卵胞を確認しない限り排卵日を特定するのは難しいと言われました。なので先生が無排卵の可能性がと言われてるならそれから直ぐに排卵することは少ないかな〜と思います。

ただ人間の体ら機械ではなく自然なのでありえない事もありえるのでこればかりは一概にどうとか言えないのではないでしょうか?とりあえず排卵検査薬で経過見てみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に回答くださりありがとうございます!!
    やはり無排卵と言われてからそんなに早く排卵しないですよね😣
    排卵検査薬切らしてしまっているのですが、また買ってきて様子を見てみたいと思います!

    • 4月9日