※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お仕事

慣らし保育5日目でお熱が出たがコロナは陰性。再来週からの仕事復帰に不安。風邪でまた熱が出たら休むことが増えるか心配。

慣らし保育5日目でお熱が出てコロナは陰性だったので安心したのですがこれから風邪をもらってくることも多いのかなと仕事復帰が再来週からなので今後また熱が出た時に仕事を休むことが増えるのかなと色々考えてしまい、ちょっと自分もパニックに。。

コメント

深呼吸

1、2年はお熱出てお迎え要請とかあるかと思います〜😂😂もちろんお子さん、園にもよるかとは思いますが💦

りる

息子も10ヶ月で入園した時に鼻水は止まらない、いきなり熱は出る、半年でインフル以外の感染症もらってくるという感じでした😓
半年は休むことも早退することも多かったですがそこを乗り切ったら子供の体質によるとは思いますが病気にかかる頻度も少なくなり、休むことは少なくなりました。

鼻水が結構菌の温床なのかな?って思ったのでよく吸引してたのが良かったのかもしれませんが💦

復職初年度は親も子供も辛い一年に感じますよね😭

むー

同じく今月4日から慣らし保育開始して、ほぼ泣かずに順調にお昼寝時間まで預かり…となっての昨日明け方に夜泣き&咳と鼻水少量で疲れが出たかなと保育園休ませたら、午前中に39度超えで、コロナ検査(抗原検査)陰性でしたが、今日も解熱剤切れると39度まで上がる状態で、、月曜も休ませなきゃかなーと思ってます。ほんと、仕事復帰が不安で仕方ないですよね💦
私もとりあえず、市の病児保育とファマリーサポートの申込みをしているところです