※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

3歳になる子どもがトイトレが進まず悩んでいます。保育園で1回トイトレをしているが、毎日はできず困っています。朝は行かないことも。おむつが心配です。どうしたらいいでしょうか?

あと2ヶ月で3歳です!トイトレ進みません😭😭
日中は保育園なので タイミングはお風呂前か後に1回行ってます!
でるのはでてます!
でも嫌だとかあるので毎日必ずできてるわけじゃありません😭😭
朝は寝起きが悪くなり絶対行きません…
3歳になるのにおむつ…ってかんじですかね?
どうしたらいいかわかりません😭😭😭

コメント

ママリ

うちの息子のクラスで3歳半とかでも取れてる子全然いなかったですよ!
うちも取れたの3歳3ヶ月とかでした!
全然焦らなくて大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ

うちも3歳1ヶ月で完全にオムツ(パンツを履かせたことがない)子でしたが
担任の先生に「3歳になったのでそろそろ〜」と言われて
そこからスタートして寝てる時以外はパンツで過ごして
気づいたら寝る時もオムツにしなくなって
4歳前には完全に取れてましたよ。

ままり

3歳でオムツって焦った方がいいんですかね!?😭🙌

息子も保育園通ってて、お昼寝の時以外はパンツで過ごしてます👀お昼寝はまだオムツだけど、順番にステップアップして来週からパンツで降園になりました🤭

順調順調〜ってまだまだ長い目で見てました😂笑

まぁ

うちはまだオムツしてます。
保育園は元々布おむつの園で、途中から入園なので、周りの子はもちろん、トイレできますが、うちはまだまだです。
お休みの日は、オムツで過ごしています。焦らせても仕方ないかなと思って、本人のペースに合わせてます。

柚☺︎

うちは未だにオムツです。
本人にやる気がないようで…😓
トイレには一緒に入ってくるんだけどなー…😑