※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子どもが夜中に起きて寝不足で悩んでいます。疲労感からイライラし、子どもに対して手を強く出してしまうことがあり、心苦しい気持ちになっています。落ち込んでいます。

最近夜に寝相が悪くて子どもが起きる回数が増え、連日寝不足です。
言ってしまえば生まれてから7ヶ月間一晩中寝れたことはありません。

でも子どもは可愛いし、心から望んで授かれたので世話をすることは嬉しいはずだったんです。
しかし最近、疲労感からか寝かしつけで時間がかかるとイライラしてしまい、それをぶつけるかのようにトントンする手を強めてしまいます。
そして、これは虐待に入るのではとはっとします。

おむつ替えや着替えも毎回嫌がるようになり、少し強引に履かせてしまう時もあり、さらに泣かせてしまう事もあり心苦しくなります。

好きなもの食べたり気分転換してますが、うまくいかず落ち込みます。

コメント

まだまだそんな時期かなって思います。
が、寝不足って本当に心身共にやられて苛々したりするし辛いですよね🥲

同じくらいの月齢の頃,睡眠退行や夜泣きがありバタバタした記憶あります。朝まで寝るようなったのは1歳1ヶ月過ぎから、ただ相変わらず毎日髪を引っ張ってきたり頬触ったり抱きついてくるため2時間くらいしか寝ていなく不眠症なりました🤦🏻‍♀️
こうなると辛いので、旦那さんがいる日はぜひ頼って休む時間もらってくださいね*

また強めトントンは虐待にはならないですよ。ママリさんも気付いてますし☺️
最近暖かくなり散歩しやすいです、たった少し外出るだけで違いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コロナ禍で中々友人にも相談出来なかったので、見てコメント頂けて嬉しかったです😭
    自分自身の気持ちの波についていけなくもなりますが、散歩はいいですね!
    先ほど少し散歩して私も深呼吸したらちょっとリフレッシュできました(^^)
    余裕がない時ほど少し手をとめてみたいと思います。

• 4月9日

退会ユーザー

友人って意外に相談しにくいですよね🥲
    子育てって最初ずっと孤独感じますが、話すようなると変わりますよ*

• 4月9日