※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

娘の水筒について、保冷機能があるものと軽いプラスチックのどちらが良いか悩んでいます。遠足で使うため、重さと体力を考慮してアドバイスをお願いします。

年少の娘が使う水筒について質問です

園からの指定はありません。プラスチックのものと保冷機能があるものとありますが、どちらが良いと思いますか?

保冷機能があるものは288g、プラスチックは137gと軽いです。遠足で持っていくとなると飲み物の重さも加わりますし軽い方が良いのかなぁと思いますが、保冷機能があった方が良いかなと悩んでいます…
ちなみに体力はあまりない方です。重いと疲れるのが早いかなとプラスチックの水筒にするか迷ってます🥲

どなたかアドバイス頂けると助かります。

コメント

うさぎちゃん

うちの子達の保育園は水筒を毎日持参しますが、上の子も下の子も保冷機能がついたものを使っています。
冬はプラスチックのものを持たせることもありますが、夏は保冷機能がついている方がいいと思います。

外遊びをしていて喉が乾いたら各自で飲めるように、屋根はありますが屋外に置いているのでプラスチックのだと心配です。

• 🌻

🌻

そうなんですね!確かに夏場はプラスチックだと心配ですね…保冷機能があった方が安心だなぁと思いました。
    アドバイス下さり、ありがとございます😊

• 4月9日
yuki

我が家はずっとサーモスの保冷タイプですが気温や時期で保冷タイプとプラタイプを使い分けている方もいますよ😀

ただ、やはりプラは壊れやすさがあるますね💦

• 🌻

🌻

なるほど!確かにプラスチックだと壊れやすいですよね💦落として割れてしまうこともありそうですね🤔
    使い分けるのもありだなぁと思ったので参考にさせていただきます。
    アドバイスありがとうございます🌸

• 4月9日