※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園進級後、子供がぐずることはありますか?新しい環境やクラスの変化、担任の違いなどが影響している可能性があります。疲れや月齢の違いも要因かもしれません。

保育園進級してぐずりが酷くなるってありますか??

0歳から1歳児クラスになりました。

下の子はそれまで手がかかる事はありませんでしたし3ヶ月から夜は通しで寝ていて夜泣きもありませんでした。

進級してから保育園から帰宅後はグズグズで離れないし夜泣き出てきました。

6人クラスから11人クラスになり、担任も2人から3人に増えて見事違う先生。

疲れも出てくるんですかね。0歳の時も担任以外は人見知りが出ていたと言われてたので😅
2月産まれというのもあって月齢上の子について行くのも疲れちゃうんでしょうか

コメント

ママリ

うちも進級してから、園では泣かないし先生たちに助かってるって言われるくらいいい子なんですけど、やっぱり我慢してることが多いのか帰宅後すごいグズって泣いたり、夜泣きしたり、登園後教室の前で泣き出しちゃったりしてます💦
やっぱり新しい先生、新しい環境に変わるので子供ながらに色々あるんだとおもいます!慣れるまでは家でぞんぶんに甘やかしてあげようとおもってます!