※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が子供を車に乗せる際、チャイルドシートを使わない提案に苛立った。友達は子供を持たず、知識不足な男性。

仲のいい友達なんですが、まだ娘と会ったことなくて、今度ご飯食べに行こうか〜ってなって車で迎えに来てくれることになったんですが、

チャイルドシートってつけなあかんの?つけんのめんどくさいから抱っこしといたら!とか、
もうチャイルドシートつけずにベビーカーごと車乗せたらとか言ってきてめちゃめちゃ苛つきました😮‍💨

元々そーゆー奴なのも分かってるし、友達は子どもいないし、そもそも男だからそんな知識全くないんでしょうけど、とにかく苛つきましたー😅

コメント

ママリ

そういう人に理解してもらうには迎えに来て貰うより迎えに行って分かってもらうしか😅
男の人って父親になっても実感湧くの遅いしイライラするのに、他人で理解を求めるのも難しいから一緒にいてイライラするかもしれませんよ💦

• ママリ

ママリ

絶対イライラしますよね😂面と向かってイライラぶつけられる相手なのでまぁズケズケ言いますが😂
    子ども産まれてしばらくしてから分かるでしょうね!
    その頃また色々言ってやろうと思います😮‍💨

• 4月9日
ままり

子どもに関する知識が全くないんでしょうね🤣
チャイルドシートつけてないのバレたらそっちが減点されるよって感じですけどね!笑

• ママリ

ママリ

全くないんだと思います(笑)そやつの友人も子どもいない人ばかりで関わりもないんだと(笑)

• 4月9日
ぽん

そんな人に車運転してもらうの、私なら不安過ぎて乗りません🤣

• ママリ

ママリ

いいやつなんですけど、ふざけすぎる時があるので苛つきます(笑)

• 4月9日
♡YU-KI♡

私も実母に車乗せて貰った時に『すぐすこやから、チャイルドシートいらんやろ❗』と言われ抱っこで後部座席に座ってたら、見事に警察に捕まり、ゴールドが消えました😅
だから、チャイルドシート付けた方が良かったやん💦ってなりました😅

• ママリ

ママリ

タイミング悪いときもありますよね😂
    わたしも実母ではなく義母に同じこと言われて断りました😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

なんか人間性みえますよね。とりあえずあんまり関わらないです

• ママリ

ママリ

おふざけが過ぎるってときがあるんですヤツには😮‍💨笑
    仲はいいんですけどね(笑)
    子供のいない男にはわからないか〜と流します😅

• 4月9日