※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

免許をとってから初めての運転。(レンタカー)卒検以来なので約2週間ぶり…

免許をとってから初めての運転。(レンタカー)
卒検以来なので約2週間ぶりです。

ゴールド免許の旦那を隣に、子供を後ろに乗せて30分位の運転慣らしにでかけてます。
往復で一時間位の運転予定です。

旦那に補助を頼んだのですが‥当たり前ですが、教官とは全っ然違いますよね〜。
右折専用に行くタイミング、加速、駐車全て自分の感覚で言うからめちゃめちゃ怖いしやりづらい!!

指示は前もって言ってね。って伝えてるのに、直前に言う。
曲がり方とかは知ってるんだから『次の信号を右折だから右折レーンあったら右折レーンね。』ってタイミングで言ってほしいのに、右折レーン直前で『ここ右折だから右折レーン入らないと。』って‥。遅いよ(怒)

カーナビセットしようとしたら、『俺が案内するから良いよ。』って言うからお願いしたけど、こっちのタイミングで言ってくれよ!!

信号で停車するたびに『あ〜。これはショッピングモールは無理だね。危ないよ。』って、だから!!練習してんでしょうか!!
何言ってんの!?ホントにムカつく!!

もうちょっと早く言ってよ〜。急には無理だよ!って言ったら『もうまたすぐ怒るー!だったらもう何も言わないよ!』じゃねーよ!

コメント

けろけろけろっぴ

自己流の運転になっちゃうから
仕方ないとは思います🥹💦
直前がどのくらい直前かはわかりませんが、、

ちー

私も割と取りたてですー!!
しかも日本で取りててでアメリカ来てアメリカの免許取って運転し始めたとこです😂
練習するなら知ってる道がいいと思いますよ(^o^)
で、走ってる時に教わるのはミラーみてるか、巻き込み確認してるか、中央過ぎないかとか?
駐車とかは教習所と違う!!てなりますよね😅

春

私免許取ってすぐに旦那の車で乗ったら旦那が「怖くて乗れたもんじゃないから代われ!」っていってきて結局練習にならず一ヶ月後に自分の車納車だったので1人で運転して旦那の職場にお弁当届けに行きました😂😂旦那に教官になってもらうのは辞めましたww