※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

娘が保育園で先生に叩かれたと言っており、信じるか悩んでいます。園長に相談し、様子を見ることを考えています。他にできることはあるでしょうか?

娘から先生にほっぺぺちんってされたと言われました。

保育園に通っており4月から年少組に進級し
今日が進級して初めての保育園でした。

年少組は2クラスあり
担任はa先生が担任になりました。
前年はb先生が担任でその先生は
同じ年少組の片方のクラスの担任になりました。
私はa先生の印象としては
優しそうな雰囲気な方という印象でした。

今日年少組さんどうやったー?や
a先生遊んでくれた?と
夫と私で娘に話を聞こうとすると
a先生にぺちんってされたの。と言われ
夫が元保育士のため娘に色々聞いてくれました。

お友達と喧嘩して先生が喧嘩はダメと
怒ってぺちんってされた
ഠഠちゃん(お友達)に腕叩かれて
ഠഠちゃん(自分)怒って喧嘩してたら
ペチンってされた
と言っていました。

夫は叩かれたら隣のクラス(部屋は繋がってます)の
b先生にa先生に叩かれたって言うんだよ
と言うとb先生も腕ぺちんしてくる
と言っていて戸惑いました。
どのくはいの強さだった?と
再現してもらいましたが
小さい子なら痛いだろうなという感じでした(実際のところわかりませんが、、)


娘は悲しそうに話すわけでもなく
普通に話していました。

私は今まで感情的になったことは
何度かあり叩いたことはないですが
物を投げたことはあります。

夫は娘に本当に叩かれたのか確認していて
娘は本当に叩かれたといっていました。
娘はたまに空想話はしますが
しっかり出来事を話すこともできるので
事実じゃないかなと思っています。

夫が月曜園長先生に様子を見るよう話しておくと
言っていました。

娘は今日が初めてと言っていて夫は
今日から補助の先生いなかったら
一人で対応やと思うから
今日初めてっていうのも信憑性高いなぁ、、
と言っていました。

個人的にはb先生も腕をぺちんしてくる
というのも気になり、
何が事実か分かりませんが
不信感が募っています。

娘は2歳すぎに転園し
転園前の保育園は年配の先生が多く
娘が誰と仲良いのかとか色々
話してくれましたが今の保育園は
若い先生が多く
入園初日夫と私で少し見学した時
夫はここの保育園先生子供のこと見てないな
心配やから送るとき俺も気にかけてみてみる
と言っていたのもありなんだか
モヤモヤしています。

娘は話す時もけろっとしていて
寝る前お友達にも腕叩かれて
先生にもほっぺぺちんされて嫌やったね
痛かったやんね
次叩かれたら他の先生に言うんだよ、
お友達には叩かれたら痛いからやめてって
言うんだよと伝えました。

娘のことを考えたら涙が止まらなくて。

夫から園長先生に話してもらい
様子見てもらうしかないですよね。
園長先生がもしa先生に確認して
a先生が叩いていないと言ったら
もうそれを信じるしかないのですよね、、
転園させなかったらよかったと後悔してしまっています。
私に他に何ができることはあるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

無認可園ですか?
認可園なら役所に相談と言うてもあるんですが…

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます🌸
    許可園です!

    なるほど😣✨
    園長先生に話して見て
    不安がとれないようなら役所にも相談して見ます🥲
    ちゃんと取り合ってくれるのか色々不安ですが😭

    • 4月9日