※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家族・旦那

ものっすごくくだらないんですけども、皆さんにお聞きしたいことがあり…

ものっすごくくだらないんですけども、皆さんにお聞きしたいことがあります。
今日、映画をレイトショーでみにいくことになり、旦那が子供をみててあげるねと、言ってくれたので、
妹を誘いました。
妹が、友達を一人誘いたいとのことで、3人で行くことになり、ネットでチケットをとったのですが。
いきなり母が「私は誘ってくれないの?」とすね始めました。
妹だけならまだしも、妹の友達がいるのに、妹の友達が気まずい思いをするという考えは出てこないのだろうか…?
と思い、その考えを素直に伝えたら。
母は「なんで誘ってくれないの、いつも都合がいいときばかり私を頼って!」とキレられました。
たまに母には、体調が悪いときは子供を預けたりはしますが、都度都度お礼のご飯や、差し入れ等など、毎回買ったりしています。
なんなら、あれが欲しいこれが欲しいと言われるので渡しているのですが、、、
さらに、この間早めの母の日として、私はお小遣いが少ないので、一輪の花を送ったのですが。ラインで籠盛りの花が欲しかっただの言われてショックでした。
誘わなかった私が悪いのか、それとも、母の言うことを聞くべきなのか、もうよく分かりません。
母のわがままにどこまで付き合うべきなのか、どううまく付き合っていけばいいのか難しいです。
ちなみに母は、統合失調持ちで、色々難しい人です。さらに頑固なので、言っちゃ悪いですが、扱いにくいです。
とにかく疲れます。
どう扱えばいいのでしょうか、、、

コメント

2525

もう子どもじゃ無いんだからやりたいこと自分の思う通りにやりたいですよね、、、
せっかくプレゼントを買って送ったのに文句を言うなんて悲しいお母さんですね、、、

妹と妹の友達と行く際は私でも母は誘わないです、、、
質問者さんは悪く無いと思います

はじめてのママリ🔰

質問者さんは悪くないです。

うちの母も診断ないだけで精神疾患持ちです。いわゆる構ってちゃん、で少し優しくするとそれにつけこんでもっと要求してきてキリがないです。分からないことは教えてくれない周りが悪者、自分で調べたりとか解決しようという気持ち一切ないです。
うちは母のせいで家族めちゃめちゃにされました。話し合いしようも聞く耳ないので話し合いにすらなりません。。親だと思って情がわきますが、いずれ精神崩壊させられるので一刻も早く適度に距離を置くことをおすすめします。。