※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

上の子に優しくできない理由と、下の子との関係について相談です。

上の子に優しくできないママどうしてますか?
これはなおるんですか?

下の子が愛想がよくて、なにかと世渡り上手な感じで

上の子は甘えるのが下手でタイミングも悪い、

上の子に優しくしなきゃと思っても
ムカついてしまって。

反省して、
でも、下の子が可愛くて。
上のことの差はつけないようにしてるけど、
気づいてるんじゃないかな

最低です。
上の子に怒ってばかり。

コメント

rere

いつまでも上の子には優しいくできてなくて怒ってばかりですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

はじめてのママリ🔰

もしかすると上の子は気をつかってるのかなー?とも感じました💦💦
自分がこのタイミングで甘えると下の子が甘えられないし、二人して甘えるとママが大変だから…とか。子供は思っているより親のことを見てますし、まして女の子なら余計に敏感なのかな?と思いました😣💦

私自身、未だに母に甘えるのが苦手です。
妹は母に甘えまくり、愛想もよくて親戚付き合いも上手く、世渡り上手で人生どうにかなるっしょタイプです。
上の子って小さい頃から、お姉ちゃんでいなきゃならず、お姉ちゃんだからしっかりしなきゃとか、我慢することも多いです。
下の子が出来て今まで自分だけのパパママが自分だけのものではなくなる、それだけでも小さな子には大きな出来事です。
下の子が見てない時、寝てる時などにギューっと抱きしめてあげるだけでも、たまに2人だけでお出かけするだけでも違いますよ!
私は母がたまにそれをしてくれて、とても嬉しかった覚えがあります^ ^

ママリ

意識的に上の子優先にしてますよー
トイレとか、歯磨きとか、体洗う順番を必ず上の子からにしてます。
あと余裕があるときはたくさん褒めてます。
休日は映画2人で見に行ったり。

あとは旦那が上の子デレデレなので、バランス取ってくれてる気がして助かってます

今月から新一年ですが、色々心配で自然と優しくなれてます。

でも下の子を猫可愛がりしてるのはバレてる気がします…いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いんですよねぇ…。

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね?
私自身、母親がそうでしたよー!
私が1番上ですが弟との差は
歴然でしたね!今でもそうです🤗
その代わり父親は私が1番です✨
なのでお父さんとお母さんで
バランス取れていれば別に
大丈夫なのかなー?と!