※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
家族・旦那

旦那の愚痴を語らせていただきます。現在、初めての妊娠で5ヶ月目です。…

旦那の愚痴を語らせていただきます。

現在、初めての妊娠で5ヶ月目です。
先日、妊婦健診に行ってきて病院での結果や赤ちゃんちゃんと成長してたよ〜!って話を帰って旦那にしたのですが、「ふーん」と興味無いみたいな反応をされました。
もちろん、向こうから写真見せてと言ってくることもないし、ましてやお腹も膨らんできたのに気にする素振りもありません。
ましてや、赤ちゃんの写真見せると「うわ〜、肉の塊(笑)」なんて言われて、こいつ馬鹿じゃないの?って凄く頭にきました。
こっちは毎日気にかけながら元気かな、生きてるかな、ちゃんと成長してるかなって毎日心配してるのに、もう少し言葉を選んで欲しかったです。

コロナの影響もあり、病院にも一緒に行けないので、結果はせめて共有したい、どんな風に成長していってるのか、異常はないのか、私は母親になるので毎日気になってしょうがないんですが、男ってそんなもんなんでしょうかね。正直呆れて、もうこいつに話すのやめよう( ꒪⌓︎꒪)って思いました。

ちなみに今日旦那は実家の家族と飲みに行ってます。
仕事から帰って旦那の夕飯作らないと!ってバタバタ買い物して帰ってきて、夕飯作ろうとした瞬間に今日は親と飲みに行く〜って言われ、は?事前にLINEせろよ。ってキレそうになりました。
1時間くらいで帰ってくるよ〜と言いながら、もう3時間が過ぎ連絡もなしです。
今夜は玄関の鍵とチェーンをかけて寝ようと思います( ˇωˇ )よく寝れそうです笑

長々と失礼しました、軽い気持ちで読んでいただけたらと思います。

コメント

ママリ

なんかサイコパスっぽい発言😱
すっごくムカつくけど赤ちゃんのことは話し続けておいた方が良いかもですよ💦
知らねーしとは言わせねー
赤ちゃん産まれたら人が変わったように溺愛する人もいますからね💦

ママリ🔰

本当に男性は実感ない人はないようです。
うちも一緒でした(笑)
エコーは見せて大きくなってるか確認だけでしたね。
見たいと言われたことはなく、私から見せていたと思います。
お腹や胸の変化は言われましたが、子どもが育ってる変化というより、私の変化を不思議そうにしてる感じでしたね。
子どもに話しかけたこともないですし、胎動も一回ぐらいしか触ったことなかったです(笑)

ほのち

うちもなるべく一緒には行ってましたが、仕事の関係上1人で行くこともあったのでこんなだったよって伝えるまで聞いてこない😑とかありましたよ😫
里帰りして出産まで様子分からないのに聞いてこなかったり....イラッとしましたね😇

肉の塊って言われたら、え?馬鹿なの?って言いますね😂
その場で言ってあげないと分からないですから💦
それでよくぶつかってケンカしてました😇
お前は贅肉の塊だなって言ってやりたいです🤣w

妊婦さん残して飲みに行くので親といえどそれはダメですね🙅‍♀️
結婚して家庭持ってますから✋
自覚なさすぎです😑