※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロスケ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいのに自分の口下手&人見知りに嫌気がさす😢💦

ママ友が欲しいのに自分の口下手&人見知りに嫌気がさす😢💦

コメント

2児のママ

私もです🙃
私自身、小さい頃から人見知りで警戒心が強く母親の陰に隠れてたくらいなので、今も話しかけられない限りは自分から話しかけたりというのはすごく苦手で控えてます。
正直話しかけられても上手く話が続かないので、悩んでます🥲
けど、人との関わりが多くなってくると自然と出来るようになってくるのかなって感じたので保育園とか通わせてみると自分も楽に話せるようになるかもしれません!

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます🥰
    うちは恥ずかしながら小学生の時にイジメにあってたのでそこから誰とも仲良くなれず今に至る感じもあります😅💦
    やっぱ保育園良いんですかね?💦
    一時考えたんですが娘の哺乳瓶拒否が酷くて断念しました😢
    今も拒否&おしゃぶりも嫌いなんです😓

• 4月8日
  • 2児のママ

2児のママ

そういった過去があると踏み出しにくいですよね🤮
    保育園は子供にとっても親にとってもいいと思いますよ!
    環境が変わるので、最初は慣れるまでは泣くし自分も辛いですけど、慣れてしまうと考え方にとってはいい環境になる方もいます😃
    ちょっとした変化で飲むようになったりするので、遊び方を変えてみるとか極限までミルクお預けしてみるのを試して見たりしてもいいかもしれませんね☺️
    押してもダメなら引いてみる作戦ですね😂

• 4月8日
  • クロスケ

クロスケ

ちょこちょこ試しながらやっていってみます🥰

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうだったんですけど、子供が公園とかで動き出したら喋れるようになりました☺️
3歳にもなれば子供同士勝手に仲良く遊んでくれるので、ママさんとも仲良くなる機会が増えました!
やっと幼稚園に行き出しますが、公園で仲良くなって連絡先交換できたママ友も何人かできました!
でも赤ちゃん同士だと今でも沈黙になった時がとても気まずいし、会話が長続きしないのが悩みです😭