※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれるようになり、7倍粥を続けるか味を変えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

離乳食のことで相談です。
もうすぐ一歳になる娘がいますが離乳食の食べが
本当に悪いです…。昨日まで軟飯二口、ヨーグルト30g
みかん少しとかしか食べてくれませんでした。
今日7倍粥にしてあげたら昼夜70gずつ食べてくれました。
昆布だしの粉末を少しだけ入れました。
このまましばらく7倍粥を続けてあげるか(味付けも同じ)
味を変えたり、また軟飯をあげたり、お焼きや豆腐の
ハンバーグなどあげてみるか、迷っています。
こんなにご飯を食べてくれたのは数ヶ月ぶり
だったので嬉しいのですが、これからどうしようか
迷っています…。みなさんならどうされますか?
意見を聞かせてほしいです( ; ; )よろしくお願い致します

コメント

deleted user

うちの息子も離乳食の食べが悪くて
一歳前くらいから
大人と同じ硬さのお米にしたら
パクパク食べてくれました!
もしかしたら硬めが好きなお子さんなのかも🤔
試行錯誤しながらになりますが
お子さんの好きな硬さ、味を
研究?する感じですね😓
一歳になるならお醤油など
味を少しつけてもいいと思います!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やはり試行錯誤しながら娘が好きなのを探していくしかないですよね😭
    もう離乳食疲れました…( ; ; )
    早く私たちと同じご飯食べれるようになってほしいです😭
    でも頑張らないとですよね🥲

    • 4月8日
のん

7倍食べるなら7倍にします☺️5倍がゆはどうですか?

うちは上も下も軟飯は食べてないです、喉につっかかるので苦手な子多いと思いますよ🌟
7倍や5倍がゆをしっかり食べるなら、他の野菜類はおやきなどにして噛む練習します🍀😌
おやきやハンバーグしっかり食べるようになったら軟飯ではなく、普通にご飯ってかんじで☺️

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    とりあえず7倍粥をたくさん作ってしまったのでなくなり次第5倍粥をあげてみます🥺!

    そうですよね、軟飯よりお粥の方が食べやすそうで😂
    おやきにしてみたりしますね💓
    すごく参考になりました😭!
    のんさんがおっしゃってくれたようにやってみたいと思います☺️
    ありがとうございました😘⭐️

    • 4月8日