※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
家族・旦那

先日私がコロナ陽性になり自宅で隔離生活をしてました。家族は陰性でし…

質問とかじゃなくてすみません💦

先日私がコロナ陽性になり自宅で隔離生活をしてました。
家族は陰性でしたが濃厚接触者で自宅待機のため、
旦那が子ども2人の世話や家事やわたしの食事などやってもらってるのでありがたいとは思ってます。

この機会に旦那には毎日ワンオペでやってる私の大変さを少しでも感じてもらえたらいいかと思ってましたが、
毎日午前中は隣に住んでる私の母に子ども2人を預けてお昼ごはんまで食べさせてもらってたり、
お風呂も3人で一緒に入れないから旦那と上の子が入る時に下の子を預けてたりとけっこう母を頼ってたり、
食事もレトルトやベビーフードやパンを食べさせてたりと買い物に行けないのもありますが料理をしてたわけでもないのに、
俺はひとりで家事や育児をやってみせたとやればこれくらい余裕でできると言わんばかりのことを言ってきます!!

いろいろやってもらってたから私は感謝の言葉を伝えてはいますが、今まで大変だったねと労いの言葉や気持ちがあってもいいのにと少しイラッとしてしまいました😤

私は10日間も家のこともせず、子どもの世話もせずに、
自由にテレビを見たりスマホを触ったり、
ひとりでゆっくりと好きなだけ寝れる時なんてもう来ないんじゃないかと思い、
コロナになるのは良くないことだとは思いますが
不謹慎ながらありがたい休息だと思って満喫してました。

旦那に日々の苦労を理解してもらうのはこんなにも大変だと改めて感じました。

コメント

るるい

男に理解しては通用しないですね。。
むしろ俺凄いでしょ✨誉めてよ!の方が先にたちますね😒

でも、のんびりできて羨ましいですよ😅
私はコロナ陽性で、まだ療養中ですが高熱でうなされてる日2日目まではご飯はできなかったですが、洗濯に子供達の寝かしつけはしてましたし、3日目~熱はさがったけど吐き気と下痢でどーにもならないのに、ご飯は作らず食べたら食べっぱなし、食後タバコ吸っては部屋にいく。
みたいな感じです。
手袋はめて、マスクは二重にしてご飯作ってますよ😱
子供達も感染してるのでまぁうつらないに越したことないですが。。