※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産後のトイレ事情や体験談について教えてください。恐怖や心配があるので、実際の感じを知りたいです。

出産を経験された方に質問です。
少し下品な質問になりますが...
お産をすると、下が裂ける→縫う というのが大半だと思いますが
出産後のトイレ事情等は、どんな感じなんでしょうか(T_T)

想像しただけで痛みが恐怖なんですが...

苦労した体験談や、どの程度で治まったかなど、なんでも
教えていただけたら嬉しいですm(__)m

年子でお子さんを持つ方もいらっしゃいますが
そんなに早くに...!と、下の心配もしてしまいます...笑💦

意外と平気なもんなんでしょうか?(; ・`ω・´)

コメント

ありす

意外と平気です!笑
切られた瞬間痛みます
下品ですが普通に座るとお股に栗かウニがそのまま刺さったような
チクチクした痛みです。笑

トイレは全然平気なのですが
踏ん張るのが怖かったです縫ったところが裂けそうで😩
あと拭く時はそーっとやってましたw
清浄綿でそーっと拭くので痛みもありませんでした!

退院後にはそんなに痛みも気になりませんでしたので
大体1週間ぐらいで私は治まりましたよ❤️

  • みみ

    みみ

    栗かウニに笑ってしまいました!笑

    意外とトイレは平気なんですね!
    治るのも一週間ぐらいだったんですね!
    これまた意外と早いのかな。。(*゚▽゚*)

    ありがとうございました🎵(^^)

    • 11月12日
anuenue

まず、出産後すぐはしたくなりませんでした(^_^;)
そして便秘になって薬を処方してもらいました💦
怖かったですが特に痛みは感じませんでしたよ。

  • みみ

    みみ


    出したくないけど、出さなきゃいけないですもんね(T_T)
    意外と痛みもないのかな。。(*゚▽゚*)

    ありがとうございました🎵(^^)

    • 11月12日
黄緑子

ほとんどが裂けないように切ってから出産です。
助産院などでは会陰保護と言うことで切らないところもありますが、切ることで余分に裂けたり汚く裂けるのを防ぎます。

トイレ、意外に大丈夫でした!
う○ちは怖かったですが、それより痔の痛みが強かったです(笑)

  • みみ

    みみ

    なるほど!
    痔!こちらは全く考えてしませんでした!
    この悩みもありますよね(T_T)

    勉強になります!ありがとうございました🎵(^^)

    • 11月12日
ぴ

出産後のトイレは強制的に
やらされると思うんですが、
私もしみるんじゃないかとか
すごい怖かったですꉂꉂ 笑''
案外普通でした!
それより普通に座ることの方が
痛くて痛み止め飲んでました…
あとはトイレいかされるときに
1人で歩ける?って聞かれて
余裕でしょって思いながら
大丈夫ですって応えたんですが
歩き始めたら大きかったお腹が
ないので違和感ありまくりで
吐き気とたちくらみで倒れ
そうになりました!笑

  • みみ

    みみ


    意外と平気なんですね(*゚▽゚*)

    1人で歩くのも大変なんですねー(T_T)
    トイレとは別な問題が色々ありそうですね!(; ・`ω・´)
    ありがとうございました🎵(^^)

    • 11月12日
deleted user

10月に出産しました!😍
トイレは私も最初恐怖でした:(;゙゚'ω゚'):
入院中は、オシッコ出す時はそんなに痛くなかったですが膀胱を自分で押さないと出ませんでした💦そして出す時より拭くときが恐怖でした(笑)
大きい方は縫ったところが痛いこともあり絶対裂けると思い、なかなか出来ませんでしたが意外と気張っても大丈夫でしたよ(*⁰▿⁰*)笑
ただやっぱり縫ったところ痛いので、便座に座るのもめっちゃスローでした😅
退院する時にはだいぶマシになってましたよ(*´꒳`*)✨

  • みみ

    みみ


    意外と平気という意見が多くて安心しました!
    座る方が大変そうですね(T_T)

    気張っても という言葉に安心を覚えました✨笑

    ありがとうございました🎵(^^)

    • 11月12日
緋色98

私は裂ける前に切開されました。縫合した一部分が腫れてて、そこが痛みました(^^;
でも、縫っているのでトイレの時にしみることはなく、ウォシュレット使っても平気でしたよ!
それよりも創が当たるので座るときが一番つらかったです。円座…というか、たまたまあった骨盤矯正枕(ドーナツ型)が2週間くらいは手放せませんでした(^^;
だけど、縫合した部分は平気だったので、腫れなければおそらく痛みはそれほどでもなかったと思います!

  • みみ

    みみ


    ウォシュレットが意外と平気というのが!(*゚▽゚*)
    みなさん、座る時のほうが痛いみたいで...
    ドーナツ型クッションは必需品ですね!

    ありがとうございました🎵(^^)

    • 11月12日
うーか*°

1人目切開して縫いました!
2人目で知ったのですが
産後の痛みはその切開のものでした!
トイレは大丈夫なんですが
拭くときが辛くてひーひーしてましたw

退院前検診のときに
抜歯してもらってからは
私は痛みがなくなりました!
糸が合わなかったようです*°

切開がいやで
2人目は正期産にはいってから
会陰マッサージ毎日してました!❤️

  • みみ

    みみ


    経験を通して、良い方法が見つかるんですね!✨
    そんなマッサージがあるなんて知りませんでした(*゚▽゚*)

    まだまだ超初期で
    順調に育ってくれるか...な時ですが
    その時が来たら、拭く時...覚悟しておきます(T_T)笑

    ありがとうございました🎵(^^)

    • 11月12日
ちゅんtan

陣痛が痛すぎて、バチン‼︎とすごい音はしましたが、痛みは全くなかったです^_^;笑
逆に縫われてる方がすごく痛かったです_| ̄|○
トイレは大の方が心配でしたが、すんなり出てくれて痛くもなく笑
小の方がちょっとしみて
こっちのが痛いんかい!
と、1人でトイレで突っ込みました笑

  • みみ

    みみ


    縫うの痛いんですねー(T_T)
    トイレ事情、意外なお答えが多くて驚いてます!
    大は意外と平気なんですね!
    そりゃ突っ込んじゃいますね✨笑

    ありがとうございました🎵(^^)

    • 11月12日
りえ

おしっこは、前かがみになってしてました!(笑)吹く時もトントンって感じでガシガシ拭けなかったです(笑)
大きのはいたくてしばらく痔みたいになりました(TT)

  • みみ

    みみ


    私、普段からなかなか拭いてしまうタイプで笑
    気を付けてソフトに行こうとおもいます。笑💦

    やはり、痔の悩みもありますよね(T_T)
    覚悟が必要ですね!

    ありがとうございました🎵(^^)

    • 11月13日