※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

陣痛が来ずイライラしています。前兆はあるけど本陣痛が不安。赤ちゃん3400gで早く出産したい。メンタルも不安定。励ましの言葉が欲しいです。

なかなか陣痛がきません。4/10予定日の経産婦です。
1週間前から前駆陣痛とおしるしがあり、3日前の検診では子宮口がもう4〜5cm開いてると言われました😳
赤ちゃんは3400gもあります。こんなに前兆だらけなのに、本陣痛はいつくるの!?とイライラして過ごしています💦
お腹は張りやすく、寝る時もどんな体勢でも苦しくて1日でも早く出産したいです。散歩など出来る範囲で頑張っています。
今はメンタルが病んでるので、いつかは産まれるよと励ましの言葉を頂けたら嬉しいです😭

コメント

ママり

予定日が同じでした!
5日に3000kgで出産したものです。

私も37週後半から子宮口4cmあいてて
ずっと、みいさまと同じ状況でした。
先生に内診グリグリされたら陣痛きました💦

私も運動とかしてましたけど
結局は、先生の手なのかなぁと思いました😂

  • みい

    みい

    同じ予定日ですか!
    ご出産おめでとうございます💓

    37wから4cmってかなり早い段階で開いてたんですね!
    来週検診あるので先生に内診グリグリ強めでお願いしようと思います😂

    • 4月8日
𝙷🌻ˎˊ˗

14日予定日です👶🏻ˎˊ˗
38w4dで3300gあると言われて私も焦りだしました(笑)
でも、私と赤ちゃんのタイミングが合わないと出てこないって聞いたので、焦らずお互いリラックスして待ちましょー🫶

  • みい

    みい

    赤ちゃん大きいと焦りますよね!笑
    でもいくら運動しても予定日前には出てこなそうです😂
    お互い出産頑張りましょう!💓

    • 4月8日
☺︎

わたしも2人目は早いと思ってましたが、まさかの予定日超過でした😂💦子宮口3cmって言われてから2週間近く前駆陣痛止まりでした😇上の子と公園で1時間半歩いたり抱っこしたり雑巾掛け、スクワットもしましたが効果なしでしたね…笑😇こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングだなと思いました😂でもいつかは必ず出てきます😂!!最後の2日間は太ももが筋肉痛になる程階段を休まず往復したり、張ってる時にスクワットして負荷かけたりしました🥺

  • みい

    みい

    子宮口開いて前駆陣痛あるとすぐなイメージがあったのですが、そんな事はないんですね😭同じ境遇の方がいて安心しました!上の子と遊ぶだけでもかなり運動なりますよね😂スクワット等私も最後追い討ちかけたいと思います!笑

    • 4月8日
na

私も2人目、予定日には5センチ開いてると言われ、計画分娩にすることにし、いつでも産めるよ!と言われたので検診の次の日にしました!
入院してすぐ診察でそのときに破水させられ促進剤の点滴を打ち陣痛はじまると39分後にもう生まれました😂
陣痛はじまるとすぐだと思いますよ☺️💕
本当前兆だらけでいつ?!ってソワソワしますよね😂
あと少しなのでそれまでは息子さんとの時間ゆっくり過ごしてくださいね☺️

  • みい

    みい

    私も来週検診があったので次の日には促進剤打ちたいなと思ってました!39分後に出産ってすごいです😭👏💓子宮口開いてるととやはり早いんですかね!希望が持てました!ありがとうございます🥺

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

もうそんなに開いているのなら、破水から始まりそうでそわそわしちゃいます🥺💦
もう少しですね!楽しみですね!

  • みい

    みい

    前回も破水からだったので、もしかしたら今回も破水かなぁと思ってました!もう少し頑張りますね😭💓

    • 4月8日
初ままり

きっともうすぐですよ!
陣痛さえくれば、スポンとスピード出産なはず❗️
もう少し苦しいけど頑張れ👊😆🎵

  • みい

    みい

    ありがとうございます😭
    陣痛さえくれば早いと思うと助産師さんにも言われてました!もう少し頑張ります😭💓

    • 4月8日
Eva

私は3人とも予定日超過でした😅陣痛くるまでは待たされて出産は早いパターンでした。子宮口が4〜5cmなら^もうすぐですね!

  • みい

    みい

    私も1人目も予定日超過したので体質なのでしょうか😂出産は早いパターンになることを願います😭✨

    • 4月9日
sa

そんだけ子宮口開いてたら陣痛きたらあっとゆう間に産まれるでしょうね🥰
私は39w6dの時点で全然降りてきてないし、子宮口も硬いし1センチしか開いてないわーと言われてたんですが、その日に内診グリグリしてもらったら次の日に生まれました🤣

内診グリグリお願いしましょう!👏🏻

  • みい

    みい

    次の日ってすごいですね👏グリグリパワー❣️今日予定日ですがまだ産まれてないです😂明日検診でグリグリをお願いしてきます!✨

    • 4月10日