※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

生後1ヶ月の男の子の新米ママです。住まいは埼玉県新座市です✨今保育園…

生後1ヶ月の男の子の新米ママです。住まいは埼玉県新座市です✨今保育園にいつ通わせたらいいか分からず、まだ動けていません💦
仕事は去年の12月頃に辞め、これからハローワークに通って求職活動します✨
役所のホームページみて、通わせたいなと思ってる保育園の空きがないみたいで、もっと早くに行動すれば良かったのかと焦ってます…
皆様はどのタイミングで行動してましたか?
空きがない状況で保育園に入所するのにどのくらいかかるか、入りやすいタイミング、求職活動中でも入れるのか、職場では決まってからの方がいいか、手続きはどこで出来るのか色々教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ひまわり

いつから入れたいんでしょうか?
4月が1番入りやすいです。
求職活動中でも入れますが点数は低くなるので順位は低くなるかと…
市役所の保育園の管轄部署に電話して聞くと詳しく教えてくれますよー!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    まだはっきり決まってなくて、求職活動中よりも仕事見つかった後の方が入りやすいんですね✨
    今度電話で聞いてみます!ありがとうございます✨

• 4月8日