※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

新一年生が学年での集団下校に不安。子供がポツン状態で辛そう。学校は楽しいが、友達との関係が心配。大丈夫でしょうか?

新一年生の下校で学年での集団下校になります。同じ方向に帰ってくるこ達で歩いてくるのですが同じ保育園で仲良し4人組がいて、うちの子は離れてポツン状態でした😢なんか見てて辛かったです😢初めて帰ってきたので当たり前だとは思うのですが…子供でも出来上がってるところになかなかうまく話しにとか入れたりできるのか不安です😢😢😢
学校自体は楽しいといって今日帰ってきたのですが😢

大丈夫ですかね…😭😭

コメント

メアリー

大丈夫です!
そのうち気の合うお友達が出来て、一緒に帰ったり放課後遊んだりするようになりますよ✨
私も4年前同じ思いをしました😌

トマト大好き♡

うちも新一年生で先生が近くまでみんなを連れてきてくれました。
一列になって歩いてたのですがバラバラで帰るときは多分うちのこも一人でポツン状態になりそうで今から心配してます。
社交性、コミュ力が無いんですよね😞