※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりてぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがパンパースS、Mというオムツを使っているが、うんち漏れが頻繁。ムーニーマンのゆるウンチポケット付き商品を使いたいが、使い心地や改善点について知りたい。

オムツについて教えて下さい。
5ヶ月 7.2キロ 65センチの子どもを育てていますが、ここ2週間毎回と言っていいほどうんち漏れします。
今は緑のパンパースSを使ってます。
背中、脚のつけねからよく漏れます。
お祝いで頂いた緑のパンパースM を今日履かせてみましたが、やっぱり背中漏れしました。

ムーニーマンのゆるウンチポケットの付いている商品が気になるんですが、使い心地はどうですか?
まだ寝返りができないので、出来たらテープが良いのとですが、ウンチが漏れて毎回大変です。
ウンチ漏れが改善したとかあれば教えて下さい!

コメント

はーくんまま

パンパースは息子も漏れてたのでムーニーに変えました!うんちポケットのやつだと漏れたことないです\(^o^)/
ムーニーだとテープでも漏れたことあまりないですよ!!

• のりてぃ

のりてぃ

今までパンパースでもあんまり漏れなかったんですけどね⤵
    ゆるウンチポケットのあるのって、パンツタイプのみですよね?
    サイズはMとかハイハイタイプの方がいいんでしょうか?
    ムーニーって少し小さい感じがするんですが、どんな感じですか?

• 11月12日
  • はーくんまま

はーくんまま

ポケットはパンツのsのみでした!なのでいまはMでポケット無しですがもれないです!
    6ヶ月の息子は70cm、9㌔で大きめでM使ってます!
    少し小さめですね(´:ω:`)メリーズは大きめでうんちもれました!

• 11月12日
  • のりてぃ

のりてぃ

Sのみなんですね!
    ほかのサイズ見ても、ゆるウンチポケットって書いてない訳ですね😅
    うちの近所の西松屋とドラッグストアではパンツのSが売ってなくて何のサイズを買うべきか悩んでたところでした!
    頑張って探してみます!!

• 11月12日
  • はーくんまま

はーくんまま

グッドアンサーありがとうございます!

うんち漏れすると毎回洗うのめんどくさいですよね(´:ω:`)
    値段とかは西松屋とかよりドラッグストアやマルナカとかのほうが安かったです♪

• 11月13日

パンパースは漏れます(ノД`)
ムーニーはテープでも漏れたことはないです。

• のりてぃ

のりてぃ

私はムーニーのテープで1、2回漏れたんですよね…
    でもムーニーの方がフィットするんですかね…
    急に漏れることか増えて焦ってます😨

• 11月12日
みいさん

うちも先月全く同じ身長と体重でしたがメリーズ、ムーニー使ってました!
というかいまも使ってます!
個人的にはムーニーの方が伸びが良くて好きです(●´ω`●)

• のりてぃ

のりてぃ

私も伸びはムーニー、パンパースが好きです❤
    ウンチ漏れさえしなければ何よりなんですけどね💦
    とりあえずムーニーマン使ってみます!

• 11月12日