※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
子育て・グッズ

保育園での対応に不満。相談したい。

皆さんは保育士さんの私語?って気になりますか?

この4月から娘を通わせる事になった保育園は入口でインターホンを押しネームカードを見せて入るのですが、初登園の日にインターホンを押しネームカードを見せながら「○○です。」と名前を言うと、インターホン越しに「え?誰だかわかんないんだけど?」と他の先生に聞く声が丸聞こえでした。
お迎えの時にもネームカードを忘れてしまったのでインターホンを押して「○○の母ですがカードを忘れてしまいました。」と伝えると、「カード忘れたんだって〜クスクス」と他の先生と笑っているような声が聞こえたりとなんとなく感じがあまり良くないです。

皆さんはこういうの気になりますか?
また、皆さんがこういう事をされたら園長や保育園の運営会社とかに連絡したりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に気になりますねそれは!!

• あんぢ

あんぢ

気になりますよね…私だけじゃないですよね…
    普段の先生の話し方もうっすらニヤニヤしてたり喋り方がダラダラした感じがあってあまり好感が持てないのですが、せっかく入れた認可保育園だしな〜と始まったばかりなのに気が重いです😓

• 4月8日
ママリ

なんか嫌な感じですね😭
私は幼稚園なんですが、入園前に事務さんと関わることがあってすごく感じ悪くてイラッとしたんですが、子供を預けるのになにかされたりしたらとか考えすぎちゃって言えませんでした💦
でも言いたいですよね😅

• あんぢ

あんぢ

わかります〜😭
    うちも上の子の幼稚園でちょっとしたトラブルがあって、担任の先生に相談したけど謝罪して終了みたいにされたのが納得いかなくて園長先生に直接話しました💦
    そしたらなんとなく先生達からモンペみたいな視線向けられてるような気がして気まずくて…
    なので保育園での事も言おうかどうか迷ってます😣

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私語の内容によって気になる、気にならないが変わりますね。

ただ今回の内容については気になりますね。
ただ1回だけならわざわざ報告はしません。

• あんぢ

あんぢ

先生同士の日常会話程度なら別に良いんですけど、私の言動に対して馬鹿にしたような言い方をされたので気になってます。
    普段の喋り方自体もうっすらニヤニヤした感じでダラダラ?した喋り方が気になってはいたのですが…

ちょっと様子を見て今後も気になる事があれば言おうかと思います🙇‍♀️

• 4月8日

お仕事の意識が低過ぎますね😭

私だったら同じく気になります😭💦

でも子供に何かされるのも嫌ですよね、、
迷っちゃいますね、、
今んとこ様子見で
今後気になることが増えていくようでしたら
いっちゃうかもです。笑

• あんぢ

あんぢ

仕事の意識が低い!!ほんと、その言葉がピッタリしっくり来ました!!
    確かにそういう意識低い人達ですから、何か言ったら子供に危害加えるような事も無くはないのかなって思ってしまいます〜😭

ちょっと様子見して続くようであれば言おうと思います💧

• 4月8日

退会ユーザー

私接客業なんですが
    だからこそ自分がどう見られてるかって
    やっぱり意識していかないと
    こういった問題に当たってしまいますよね!

危害加えられたら嫌ですよねそりゃ😭

頻繁であれば
    言ってみたほうがいいですよね♬

• 4月8日
  • あんぢ

あんぢ

私も10年接客業です😭
    だから余計に普通は気にならないところが気になっちゃうのかな?と思ってママリで聞いてみたんですけど、皆さんも気になるって言って貰えて良かったです💓

もしかしたら新卒の子がそういう対応しちゃっただけかもしれないし、私は私で大人の対応しようかと思います。

• 4月8日