※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
妊娠・出産

ベビー布団について皆さんの意見を聞きたいです。お昼寝布団と10点セットの違いや、新生児からの使用について教えてください。

ベビー布団について、皆さんの意見をお聞きしたいです☺️

ベビー布団、皆さんは何を使っていますか🤔?

当初は、ベビー布団セット(10点セットのもの等)
を購入考えていましたが…
よくよくサイトを見てみると、お昼寝布団なるものを発見しました🙂

敷布団、掛け布団、枕などのセットの物で、当初購入を検討していた布団よりもお安い…
間違いがないのは、10点セットの方なのは分かるのですが、お昼寝布団を購入し、新生児の頃から使用していたという方はいますでしょうか??

コメント

ママリ

うちは10点セットをじいじに買ってもらってますが
結局大人の布団でずっと一緒に寝てます💦

部屋の構造上リビングとかに必要とかであれば座布団のバスタオルやタオルケットでも行けちゃいます☺︎
もし、購入しておきたいのであれば
お昼寝布団で充分だと思いますよ😌

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

最終的には一緒のお布団で…とよく聞きます☺️

我が家ではわんちゃん(中型犬)もいるので、ベビーベッドは必須なのですが、
    お昼寝布団を先に買い、もしもマットレスも必要かなぁ…となったら買い足せば良いかなと思ったのですが…💦

悩みどころですね😅

• 4月8日
omochichan

ベビー布団セット買っていまだに使ってます!しっかりしたマットレスで良い睡眠をとらせてあげたいと私は思ってます😊寝てる間に育つので✨

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

赤ちゃんの睡眠がとても大事なのは確かですよね…😌

先にお昼寝布団を買い、必要に応じてマットレスを買い足そうかと考えていたのですが…とても悩みます💦

• 4月8日
  • omochichan

omochichan

でもたしかに生活スタイルや赤ちゃんの個性によって、優先することが変わるのも事実ですよね。いずれにせよお昼寝布団は確実に使う予定なのであれば、とりあえず用意しておき、実際に生まれてから検討するのもありだとは思います😊その場合、後からマットレスを購入し直すかもしれないことも踏まえて品選びを済ませておき、いざとなったら旦那さんに「アレ買ってきて!」と頼める状態にしておくと良いかもですね✨

• 4月9日
たこさん

お昼寝布団はあくまでも短時間寝る時に使うものですので、リビングで使ったり、保育園のお昼寝に使うのが普通です。夜間など長めに寝る時には適していません。

きちんとしたベビー布団は窒息事故防止や背骨の成長に適した硬さで作られています。

あとは大人の布団で寝るのも推奨されていませんので、あくまでも自己責任です。布団に顔を埋めてしまったり、親が掛けている布団が顔に掛かる事故もあります。

赤ちゃんのことを思うなら、ある程度しっかりしたベビー布団を買うのが良いと思います。

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

ご意見ありがとうございます😌

参考にさせて頂き、再度検討致します😌

• 4月8日