※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
お金・保険

お小遣い6万円中、ケータイ代1万円を差し引いた残り5万円でへそくり貯金する金額はいくらですか?主人が家計を管理しており、専業主婦のため6万円は贅沢だが、貯金ができない悩みです。

お小遣い6万だとして、ケータイ1万なので残り5万のうちいくらへそくり貯金に回しますか?🤔

私は全然貯金出来なくて、娘の洋服や平日のお昼ごはんテイクアウトしたりとかで消えていくので渇を入れてください😂

(家族貯金は主人がしています。というか家計は全て主人に任せております💪)

今は専業主婦なのでお小遣い6万は贅沢ですよね、なのに貯金出来ない私。。。😂

コメント

優龍

私だったせめて2万は
貯金したいです。

まず6万をもらったら
2万はすぐ口座に入れて
使ってもいい、3万を
全部1000円札にして、
一日1000円以内でおさまるように頑張ります。

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    お小遣いは口座に入れてもらっていて、現金を持たない主義なので全部カード払いにしています😂ですがそれがいけないんですね😵現金持ち歩くようにします💪

• 4月8日

格安キャリアに変えて携帯代3000円ほどに抑えると平日の昼代たまにテイクアウトしても携帯と合わせて1万で収まるのでは?
私なら最低でも2万は貯金したいです😃

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    もう10年以上ドコモ愛用者なので格安に変える予定はないので他で減らせるように頑張ります😣💪

• 4月8日
みみ

私はお小遣い制ではなくその月欲しいものと行きたいところでお金使うのでケータイ込でも6万使うこと全然あります😂
家族貯金は旦那さんがしてくれてるならいいかなーとか思っちゃいます!
でもへそくりは必要なのでお小遣い制だったら月1〜2万は貯金できるようにテイクアウトと娘さんの服買う頻度を減らします🙆‍♀️

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    やはり娘の洋服とテイクアウトですね💸
    頑張ります😢💪

• 4月8日
ママリ

自分のお小遣いから、
娘の服やテイクアウトをやめたらどーですか?🥺
そこを生活費から出してもらって♡
我が家はそうですよ!
娘のものや外出先で自分が食べるものなど全部生活費から出してもらってるので
丸々お小遣いです笑笑笑

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    前まではそうしていたのですが最近家を建てまして家族貯金もだいぶ減ったので自分のお小遣いからやりくりしようと思ってます💪

• 4月8日

5万丸々へそくりにします😅
私は物欲もないし、化粧とか美容系にも興味ないし
服とか靴は中古でいいや〜タイプなので😂

はじめてのママリ🔰

お昼のテイクアウトは食費としてカード切らないのですか?
お友達とランチとかですかね?☺️
お嬢さんの洋服も必要経費で家計からかと思いましたが…
お小遣いの範囲は家庭によって違いますね😂💦

6万あるなら私なら2万は貯金して、1万携帯、お嬢さんの洋服に2万、自分に1万とかにします✨
渇にならないですが、余裕あるなら使っちゃっても良いと思いますよ~❤️笑
6万羨ましいです!

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    前までは家計から出していたのですが最近家を建てまして家族貯金もだいぶ減ったので自分のお小遣いからやりくりしようと思ってます💪
    内訳詳しく有り難う御座います🙇
    頑張ります😂💪

• 4月8日
mamari

私も残ったら貯金って言うのが無理なので、先取り貯金しか貯金続かないタイプです😂🌱

5万のうち2万は貯金に回します😊
頑張って3万とか貯金しても足りなくて下ろして使ってしまうのが私はそう言うタイプなんで😂
なので2万円は絶対貯金で残り3万は好きなものに使います💖

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    やはりみなさん2万は貯金なんですね❗
    私も先取り貯金しか無理そうなので頑張ります💪

• 4月8日