※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
サプリ・健康

授乳中に舌下免疫療法を開始された方はいますか?花粉症がひどく、今年の…

授乳中に舌下免疫療法を開始された方はいますか?

花粉症がひどく、今年のシーズンが終わり次第舌下免疫療法を始めようと思い今朝アレルギー科に行きました。
最初は飛散が終わったら6月から開始しましょうという話でした。
話の途中で授乳中でも大丈夫か確認したところ大丈夫とのこと。その後会計のタイミングでまた呼ばれ、製薬会社のサイトを見たら授乳中はやめた方がいいとのことなので、来年以降授乳が終わったらまた始めではどうかと言われました。

メーカーのHPを見るまでは大丈夫と言っていたので、そこまで授乳へのリスクはないのかなと思うのですが、実際にはどうなのかなと思い…。
もしも授乳中に治療を始めた方がいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m
症状がひどく、来年もまたこの辛さを味わうのかと思うと一刻も早く治療を開始したいです…😭

コメント