※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが慣らし保育で泣き続けている状況。同じような子どもの様子や慣れる時期について心配しています。

慣らし保育中、ずっと泣いてるみたいです💧
1歳4ヶ月慣らし保育2日が終わりました。1時間だけなのですが初日からギャン泣きで預け迎えにいくと駐車場まで同じ声が響いていました。2日目の今日も同じく、お迎え時、悲鳴の全力泣きが聞こえました💦先生がずっと抱っこ、お茶だけ飲めたそうです。

こんな感じの子ですが来週は途中からお昼までにしましょうかと言われてます。

同じくらいの月齢で預け〜お迎えまでひたすら泣いてる子のその後の様子が知りたいです🥲

皆さんの書き込みなどの様子を見ても預けた時は泣いてたけど遊んだらしいとか、たまにママを思い出して泣いたらしいとかばかりで
お迎えまでギャン泣きしてる子が見受けられず、どのくらいで慣れてくれるのか…心配です😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2日目まではずっとギャン泣き、3日目からは外に出たら泣き止み、4日目でおやつとお昼ご飯が食べられました!!今日5日目行ってます。2歳とかでずーっと泣いてる子はいないので、そのうち慣れますよ!大丈夫です☺️

• あすか

あすか

ありがとうございます😊3日目から泣きやめたんですね〜!なんかそんな気配もなく、3日目は月曜日で土日挟むし心配ばかりです😭
    周りも誰も泣いてないし笑
    たしかに最初から最後までなく大きい子はいないですよね!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちも状況似ています🥲

1日目はずっと泣いていて、少し戻してしまうほどでした。。
2日目は先生に抱かれてないとギャン泣き… たくさん小さい子いるのに申し訳なかったです😭

そして今日3日目いってます…

お答えは出来ませんが、似ていたのでコメントしてしまいました!

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    同じ感じですね💦😣お迎えの時まであのギャン泣きが聞こえると思いませんでした💧ふぇーん。くらいかな?と思ってたので…
    3日目の今日は半日とかですか??きっと頑張っていますね!!💦😢
    もしよかったら後でどんな感じか教えてくださいっ😖

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は初日からお昼食べてからお迎えです!

今日も預けるときも、お迎えのときもギャン泣きでした😭ちょっと声が低くいので、泣きすぎて少し枯れてる感じです、、、

お外に出たら少し泣き止んだと言われたので、多分それ以外はほとんど泣いてそうです!
    月曜日からお昼寝後のお迎えの予定が、うちの子はお昼お迎えでお願いされました…

• 4月8日
  • あすか

あすか

そうなんですね💦😖すごい!頑張ってますね!!
    うちはずっと1時間です😭なのでずーっお部屋で何の変化もないから余計わけわからず泣いてる気がして😭
    うちも今日声枯れてました👋
    やっぱりお外出たりすると気分変わりますよねー💦
    お昼寝後はまだ無理ですよね…うちだったら他の子が眠れないと思います😅
    泣かずに普通に過ごしてる子もいるのになんでーって思います💧

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間だと慣れるの時間かかりそうですね😭
    うちのクラスは結構泣いてる子もいるので、こんなものかあと思ったりもしてます💦0歳児から進級した子もいるから、泣いてない子は前から通ってた子だと思ってました!
    4/18から仕事復帰予定なので、来週が勝負です😭
    子どもには申し訳ないけど、私もこれに慣れるしかないな、と心を鬼にしてます。。

• 4月8日
  • あすか

あすか

1時間あっという間ですよね…検温して朝のご挨拶しておやつ食べてる時間なので遊びもなくてただ置いていかれてるだけです😇
    泣いてる子いるんですね!うちいないんですよ😅😅0歳児の子も全然普通に過ごしてて入園式には0歳も1歳も居たのに、謎です…🥶
    0歳から通ってる子は貫禄ありますよね😂
    わかります!仕事復帰が迫ると焦りますけどこればかりは、仕方ないですもんね😢
    早く楽しいところだってわかってくれるといいですよね💕😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと楽しい気持ちにもまだなれなくて、ただ知らない人、知らない場所で泣いちゃいそうですね🥲他のお子さんすごい!!我が子だけだと余計に気になりますね💦💦
    うちは今日なんてお散歩カート?みたいなの乗った状態でお昼お迎え待ちしてて、降ろして欲しいのもあって、ほぼ全員鼻水出しながら泣いてました😂

慣れない子はいつまでも泣くって言うし、うちの子は甘えん坊なのでそんな気がしてます😅パパが送ると泣かないとかも聞くので、パパ朝担当で頑張ってもらおうかとも思ってます!

• 4月8日
  • あすか

あすか

そうなんですよ💦何か楽しい事やってくれればいいんですけど時間的に無理みたいです💦ほぼ全員泣いてカート乗ってるのは可愛すぎます😭
    そうそう泣いてるの1人だから余計気になるんです💦
    ママ大好きだから仕方ないですかね…パパだと泣かない初耳です!!試してみる価値ありますね😣‼︎‼︎

• 4月9日
キューピー☆

我が家の娘は昨日慣らし保育3日目、お昼ごはんまででした❗
泣いて泣いて泣き疲れて寝てしまうのが続いてます😭
そして、起きてても泣いていて、大好きなおやつも牛乳もお昼ごはんも何も口にしてくれないそうなんです😱
他のお子さまはお迎えぎゃん泣きしていても、大体お昼半分くらい食べて~なんて言われていたのに、娘は頑なに食べないそうで😅
娘だけお昼ごはんまでコースの慣らし保育が続きそうです🙇

上の息子はぎゃん泣きしつつも飲食はまぁまぁ出来ていたので、他の皆と同じ慣らし保育で済みましたが、前途多難です😢

お互い母子共に頑張りましょうね💦
土日でリセットされるのがまた不安ですが😵

• あすか

あすか

3日目でお昼ご飯までなんですね、!💦確かに泣きつかれた寝ますよね。うちも帰りの車寝ちゃいます💧
    お腹がすけば食べるかな?とか思いますがうちも食べないタイプかもしれません…
    2週間の慣らし保育を予定されましたが1ヶ月くらいかからんじゃないかと不安です😖でも同じようなお子さんいらっしゃってなんか安心しました😣❤️土日リセットされますよねー…頑張って欲しいものです😭

• 4月9日
母ちゃん

うちらは、月曜日から慣らしでした!3日間は2時間程の時間を預ける形だったのですが...

初日は最初こそ泣いたものの、状況分かっておらず、結構笑顔だったようです😆

でも、2日目からは迎えに行くまで泣いてました😅2日目って、1日目よりも状況分かって子どもが泣くそうです‪💧‬

そして、3日目の水曜日もずっと泣いてて、家に帰ったらさっそく熱出して...3日頑張ったけど、風邪もらって木金と休みましたー🥲きっと、2日休んだのでリセットされているので、月曜日からはフルの予定でしたが、心配なのでまた2時間の慣らし保育でお願いする予定です💦

以前、こちらで質問しましたが、子どもによって違うけども、泣く子は何ヶ月も泣くようです🥲保育園の先生にも、少なくとも1ヶ月はみてくださいと言われました😂

ちなみに、4月に慣れても5月のGWでリセットされることが多いようです😅

親もしっかり気を持たないとですよねー😉子どもも慣れようと頑張ってるし、泣くのはなにより、ママが大好きだからなので🥰

いつかは慣れると思うのですが、我が子が泣くのはやっぱり辛いですよね🥲

• あすか

あすか

2日目の方が泣くんですね😭もう駐車場着いた時のギャン泣きが凄くてまさか1時間これ!?と焦りました😂
    何ヶ月も泣く子もいるんですねー朝だけ泣くなら全然いいけどお迎えまでだと参りますね😣‼︎
    もうすでにはぁ…って気分になってます笑
    ゴールデンウィーク後こわいですね😢😢💦

• 4月9日