※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきak
妊娠・出産

悪阻がひどくて眠れません。悪阻を軽くするお薬は効果がありますか?お知恵を拝借できるでしょうか?

こんにちは。悪阻が酷くて毎日眠れません>_<
悪阻を軽くするお薬は効きますか??

コメント

ゆーゆ

うーん…悪阻を、軽くするお薬って何ですかね(´・ω・)
悪阻にはお薬は無かった気がします。
つわりは耐えるしかないです(´・_・`)

でも眠れないのは辛いですね。
気持ち悪くて眠れないのですか(´・ω・)?

さきak

気持ち悪くて眠れません>_<

★せんと★

大変な時期ですよね、(・・;)
私も、気持ち悪さ、頭痛で寝れなくなる日がありました。

対策としては、頭を冷やしたり、気持ち悪さで寝れないときは、ジュースを飲んでみたりしました。
悪阻も軽くなる時が来るので、あと少しがんばってください。

みーandまー

私はプリンペランを飲んでやっと食べれてました(^^)
先生もプリンペランは大丈夫だとゆってました 心配で他の産婦人科の先生にも聞きましたが問題ないみたいです(^^)

ゆうんちゅ

悪阻は堪えるしかないよ!出産の痛みに堪えるための練習だよ!と産院で言われました。
あとは赤ちゃんが元気に育ってる証拠!と思って乗り切りました。
悪阻に効くお薬はないと言われましたが回答にはありますね…どうなんでしょう。

でも確かに私も3週間ぐらい悪阻の時は気持ち悪くてほぼ眠れなかったです…辛かった(^_^;)
悪阻もほとんどの方は必ず治まりますからしばらくの辛抱です。
お辛いですが頑張って!

ひーのすけ

つわりがほんとにきつくて先生に相談したらプリンペランを処方されました!
今は処方されることもあるようです!!
後は漢方薬もあるみたいですよ?
服薬すると気持ち的にも少し楽になりますし乗り越えられると思います。
それでもダメな時は点滴してもらっていました!

KO

私は吐き気止め薬と点滴してもらいました。
点滴の中にも吐気どめ成分も入ってるはずなのに、終了直後その場で吐いてしまい、効かないじゃん!って思ってしまいました(^^;;
錠剤も毎食前1錠飲んでますが、相変わらず吐いてます~_~;
1日5、6回吐いてたのが、2回に減ったので効果出てるのかなと思ったり(*_*)
1回トイレに起きるとなかなか寝付けず辛いです(T . T)
いつか終わると信じて頑張りましょう>_<

私は悪阻ピーク時は、入院していたのですが、24時間の点滴をしていました。ビタミン剤と、吐き気止めを入れてくれていました。吐き気止めをやっても吐いては、いましたが、寝れる時もありました。退院後も、錠剤でプリンペランを処方してくれていたので、それを飲んでいました。寝る時は、頭を高くして少しでも逆流してこないようにしてました。

悪阻は本当に辛いですよね。私は何度も心が折れそうになりました。終わりはくると信じて少しでも早く落ち着くと良いですね。

さきak

みなさんありがとうございます!>_<
自分だけが辛いんじゃないんだってわかったら、気持ちが楽になりました!もう少しがんばってみます!>_<
たえられなかったら病院にいってみます!>_<